ぶたのしっぽ

はじめてのミラーレス(3)

つづき

週末にでかける予定があるので、カメラも入れられるバッグがあるといいなと思って、近所のドンキに行ってみました。 カメラ専用バッグじゃなくてよくて、撥水加工されていて、クッション素材が使われているものがいいなぁ。

scene sn-12105

カメラでいっぱいになる小さいタイプから大きなのまで色々あったのですが、3,800円(税別)で撥水加工されてて、クッション素材という希望にぴったりのがありました。 ロジェールジャパンのSCENE シーン SN-12105。

これねポリエステル製でとっても軽いんです。A4クリアファイルも入るほどです。 およそ32cm(横) x 10cm(厚み)あります。 ポケットも前後左右に5つ付いてます。

カメラ入れてみた

カメラと望遠レンズ入れても十分なスペースがあります。

カメラ専用じゃないので、バッグの中に仕切りとかはないんですけど、いいんです。

肩パッド メッシュ

ストラップには肩パッドもついてるのでずれにくいし、裏側はメッシュになってるので体に触れていても蒸れません。

ポケットはペットボトル入れや、スマホ入れなどに使い分けできそうです。いいじゃん。

期待以上のバッグでした。さて、これで撮影にいきたいと思います。

つづく