ぶたのしっぽ

チーズフォンデュ

今夜は友人を招いて女子会です。 あ、一人だけだんながいるか(笑)

女子会

みなさん揃いました。きょうは各自に飲みたいものを持ってきてもらいました。差し入れもいただきました。ありがとう。

生ハム大根ロール

最初は定番の生ハム大根ロールです。みなさんに好評でした。簡単なんですけど美味しいよね。 生ハムをスライスした大根2枚ではさんで巻いただけ。

生春巻き

次は生春巻きです。エビは入れずに代わりに生ハム入れました。

カプレーゼ

カプレーゼです。モツァレラチーズはサスィーノさんのです。美味しいね。

カルパッチョ

ヒラメのカルパッチョです。これはだんなに作ってもらった。みんな普段はお刺身でしか食べないから塩とオリーブオイルは新鮮だって。

メバル

本日のメインはメバルちゃんです。太って美味しそうです。

アクアパッツァ

メバルちゃんはアクアパッツァになりましたぁ。 とっても好評で全部きれいに食べてもらえました。 これも普段、煮魚っていうとお醤油の茶色いのばかりで、目新しいって。 美味しいって言ってもらえるとうれしい。

スープがまた美味しいのぉ。パンにつけて食べてもらった。

ピザ

ピザも作りましたぁ。生地はホームベーカリーにこねてもらって、トマトソースは作ったんだよ。 ルッコラと生ハムをトッピングしてできあがり。

チーズフォンデュ

チーズフォンデュでーす。みんな初めてみたいで、興味津々。やり方を説明しながら作ります。 さぁ食べるよ~。 美味しいね。

パンだけだとバランスが悪いので、ジャガイモ、ブロッコリーの仲間のロマネスコ、とっても甘い紫ニンジンをチンして用意しました。

チーズせんべい

チーズせんべいもできましたぁ。みんな香ばしくて美味しいって。

紅茶シフォン

食後は差し入れの紅茶シフォンをいただきました。 あー楽しかったねー。女子会? 最高ね。