ぶたのしっぽ

サンタさん

おとそ「おとそはね、サンタさんやりたい、ぶひ。」

 ママ「トナカイさん見つかったの?」

おとそ「ぱぱー、トナカイさんいた?」

 パパ「う~ん、みかけてないなぁ。」

おとそ「こまった、ぶひ。」

トナカイの呪文

 ママ「おとそは、トナカイ。おとそは、トナカイ。」

おとそ「なんで、ママはトナカイっていうの? ぶひ。」


今年もトナカイをみつけられなかった、おとそは、トナカイになることに決まりました。

トナカイとサンタさん

 こぶ「おとそ、がんばれ~、ぶひ。」

みんな「おとそ、かっこいいー、ぶひ」

おとそ「え? おとそ、かっこいいの?」

みんな「にあってるよ~、ぶひ。

ケーキ

 ママ「はい。おとそ、がんばったね。ケーキね。」

スパークリング

大人はスパークリングね。美味しい。