ばびーちゃんとけんちゃん

水辺が恋しい

7月12日
  もしかして梅雨が明けたのでしょうか? ひさしぶりの青空です!! でも、あっついです。

盛り上がり

  ママは、前の日も暑かったので、どーーーにもプールに行きたくなったんだそうです。 帰ってくるなり「ねーねー、明日プールいかない?」 誘われると、そりゃあ行くでしょ。 というわけで、今日はプールです。
  朝食をとって、洗濯など家事を終え、準備を始めます。 まずは、誰がいくのかな? 「ぶひ、ぶひ、いきたい、ぶひ。」 あらあら大変です。 みんな行きたいようです。 でも、ママは「くろちゃんは、もう行ったでしょ。お留守番ね。」 そんなこんなで、まめちゃんと行くことになりました。 荷物をもって、電車で向かいます。

とーちゃく

  いやぁ、来るだけでひと汗かいちゃいますね。 天気はいいし、プールはキレイだし、子供はいないし。 いい感じです。 まめちゃん、ちーず。 でも、まだプールサイドのレストランは準備中です。(^_^;;
  ここは、日影が少ないですね。 プールで遊んで休んでいると、だんだん日影が、、、 ちょっと移動、、、移動先も太陽がいっぱいになってきました。 見渡すと、どこも光がさんさんです。 パラソルが欲しいという声が。。。
  しばし休憩とごはんです。 ビールは旨い。 ポテトフライ、ピザ、あんかけ焼きそばを食べました。

そろそろ

  まだ夏は、はじまったばかり。 やきすぎはいけないので、早々にきりあげて、 帰りに武蔵小山にある清水湯に寄りました。 銭湯なんですけど、450円で二種類の本当の温泉を楽しめます。 一つは、東京に多いこげ茶色の通称「黒湯」と古代海水が湧きだした「金泉」です。 けっこう気持ちいいです。 今年施設をリニューアルしたばかりだそうです。 帰りに、商店街を散歩しました。