ぶたのしっぽ

豆まき

ふくはー、ぶひ。 ふくは、ぶひ。

「ふくはー、ぶひー。」「ふくは、ぶひ。」

ぱちぱちー、できた。できた。上手だねー。

鬼は外もね。

おまめおいしい、ぶひ。

豆まきしたら、豆食べるんだよぉ。

「わーい、たべる、ぶひ。」

「もぐもぐ。おいしい、ぶひ。」

恵方巻き

「おいしい、ぶひ。」

ママが恵方巻きも買ってきました。今年の恵方は南南東だそうです。 南南東を向いて食べます。

ケータイが

P-07B

聞いてください。いままで使っていたケータイが壊れちゃったんです。 液晶が全然表示されないんです。 まいった。

ケータイ補償サービスにはいってるから、交換してもらえるんだけど、 液晶が表示できないから、電話帳とかコピーできないっていわれたし。

Arrows V F-04E

そういうわけで、いまさらガラケーにするのはちょっとなので、スマホデビューしちゃいました。

お店で電池の持ちがいいのを聞いたらシャープと富士通がいいよっていわれたので、 富士通のF-04Eにしちゃいました。

電話帳がなくなったから、全部いれなさなきゃ。 っていうか、アドレスとか電話番号わからないし。。。 わかる人から連絡して教えてもらいました。 だからバックアップしようかって言ってたのにとだんなが、、、えーい、うるさい。

スマホ難しすぎ。電話帳の名前いれるのも大変。どうやると文字はいるのよ~。 スマホ持ってないくせに、意外と詳しいだんな。あんまりいっぺんに言わないでよ。わかんないんだから~。

Arrows F-03E ママに電話、ぶひ。

そして一週間がすぎました。 電池結構もつわ。 一日使っても半分以上残ってるし。 WiFiも設定できたからパケット代も安くできるし。 パケホーダイじゃなくてパケホーダイ・ライトでいいかもぉ。

なんとだんなもスマホを買ってきました。 わたしがスマホにしたらからうらやましくて自分も変えたらしい。

こぶちゃんは、電話に話しかけています。「もしもし、ママにでんわ、ぶひ。」 「ぷるるる~。。。。」しゃべってコンシェルが電話してくれます。(うそです。まだ試してません。)