ぶたのしっぽ

おフロンスキー

おでかけ、ぶひ。

おでかけするよ~。誰が一緒にいこうか。

「ぶひ、ぶひ。」くりちゃん行こうか。

高津湯 靴箱

高津湯に来ました。なんだか変な銭湯ですね。 これ、川崎フロンターレと川崎銭湯組合がコラボしてる企画で、 Eテレ「みいつけた!」のオフロスキーともコラボして、銭湯をオフロンスキー・デザインに改装してるんです。

内装にも 内装にも

脱衣所の内装にもオフロスキーや川崎フロンターレの中村憲剛選手(日本代表)もコラボです。 みょうな、かわいい衣装ですね。

銭湯って湯船も広くて気持ちいいですね。泡風呂とかジャスミン湯とかもあって楽しいし、 すごくあったまります。

おふろすきー、ぶひ。

「くりも、おふろすきー、ぶひ。」「でもね、かわかないって、いわれた、ぶひ。」

ちょっと残念がってるくりちゃんでした。

縁ぐま亭 メニュー

高津湯の隣にある鉄板焼き「縁ぐま亭(えにぐまてい)」によりました。 まずは風呂上がりの生ビールでしょ。

お好み焼きとか鉄板焼きがおいしそうです。

オフロフキー大根 オフロフキー大根

縁ぐま亭さんには、オリジナルメニューの「オフロフキー大根」があるんです。ふろふき大根とオフロンスキーを かけているみたい。

ふろふき大根に"F"があしらってあって、食べると八丁味噌のような甘めの濃い味と、 出汁がしみた大根がとってもおいしい。

海鮮お好み焼き

きました~。 海鮮お好み焼きー。 ふっわふわ。 イカ、ホタテ、エビもいっぱい。 おいしい。