多摩川を眺めるランチ

ぶたのしっぽ

多摩川を眺めるランチ

パパがママにご馳走してくれるっていうんで、行ってみたいと思っていたASOチェレステでランチすることにしました。

お出かけしたいぶたーって言ったら、ついてくるのはだいだいになったようです。 「いってきます、ぶひ」

いい眺め

ASOチェレステは何店舗かあるけれど、今日は二子玉川店です。 店頭で予約を入れている旨を伝えると、窓側の素敵な席にご案内されました。 多摩川を堪能できます。

ワイン

ASOチェレステはイタリアンです。最初はスパークリングと白ワインをいただきました。 良く冷えていておいしい。

サーモン 生ハムサラダ

お昼のコースは3種類。だんなは前菜とパスタとデザートのAコース、わたしは前菜とメインとデザートのBコースをチョイス。 前菜はそれぞれ違うもの。生ハムのサラダとスモークサーモンのサラダです。 どちらも盛りつけがキレイで、眺めているだけで楽しいです。

ブッタネスカ 舌平目 フォカッチャ

だんなのパスタはブッタネスカ。魚介一つ一つがボリュームたっぷり。 私のメインは舌平目の香草パン粉焼き。肉厚な舌平目は味が濃く、付け合わせのリゾットと美味しく頂きました。

「ぱん、おいしい、ぶひ」

デザート盛り合わせ ぺろぺろ、おいしい

デザートは4点盛り合わせ。ケーキにジュレにシャーベットにパンナコッタ。

だいだいも大喜びです。

おなかいっぱいになりました。

ASOチェレステは「ひらまつ」が経営するイタリアン。 スタッフさんの気遣いも洗練されていて、幸せな時間を過ごせました。

鮎ごはん

太っちょ鮎 鮎ご飯

梅雨と言えば鮎ですよねぇ。 魚屋さんで太っちょの鮎を買ってきました。 おいしそう。

鮎を少し炙って香ばしくしてから、炊飯器で炊きました。 うわー、美味しそう。 ぱくっ。んまい!。 ぱく、ぱく、ぱく。

空豆と桜エビのフリット

鮎を買った時においしそうな桜エビも見つけたので一緒に買ってきました。 いただきものの空豆と桜エビでフリットを作りました。 衣にイーストと砂糖を加えたので、カリッと揚がっておいしい。