ぶたのしっぽ

旨い!最高!ウニ海宝漬丼

盛岡から帰ってくると東京は暑いです。盛岡に戻りたいよー。よし!気分だけでも三陸へ行こう。

三陸海宝漬け

じゃーん! 三陸海宝漬けです。盛岡で買ってきましたー。 昔から知ってるんですけど高価なので躊躇してました。 今回は清水の舞台を飛び下りる気で買っちゃいました。

いくつか種類があるんですけど、プレーンなめかぶ、イクラ、あわび、ししゃも卵入り。

生ウニと海宝漬け ウニ海宝漬

海宝漬けと宮古で買ってきた生ウニを丼にこれでもか!! というくらいどっさり盛りました。 見てください、ウニの大きいこと。ウニの粒がハッキリしていて鮮度がいいことがわかります。

いっただきまーす。 ぱくぱくぱく。 あー、ウニが甘くてねっとり。それに海宝漬けの醤油味がからまって、やばい! これは旨い。 めかぶのねばりもいいですねぇ。 もーこれは丼持ってかっこむしかないでしょう。ぱくぱくぱく。

はぁ、はぁ、はぁ。あまりの美味しさに一気食いしちゃった。 もー3年は食べられないわ。 生ウニは宮古の魚菜市場で買ってきました。 超おすすめですよ。