インディゴ 夕食
つづき
夕食は5:30pmからと聞いていました。
レストラン棟は2階建になっていて、ゲストが少ないからか2階は使わず1階部分だけですけど吹き抜けになっているので天井が高くて開放的です。
クーポンが付いていたので飲み物に使いました。まずはスパークリングで乾杯です。
最初にフォカッチャとチーズクラッカーが出されました。
コース料理もあるんですけど、小食なのでアラカルトにしました。
最初はチーズとトマトのサラダ風。イチゴも入っててかわいい。チーズは中がとろっとろ。くせがなくて美味しい。ワインに合いますね。
メニューにはカラマーリ〇〇と書かれていましたけど、イカリングですね(笑)。美味しいです。
ここでワインの追加をお願いしてみました。地元長野のお勧めがあるとのことで、ソービニヨンブランを一つ。 なんと量が限られているということで重量計を使っていました。
ワインは香りから華やかで、フルーツを思わせる味わい。ソムリエさんはリンゴ畑をブドウに転換したところだと教えてくれました。
メインにはマルゲリータをお願いしました。トマトソースがジューシーですっごく美味しい。お勧めですよ。
あ~もうおなかいっぱい。もっと食べたいものあるのにな~。ドルチェはがまん。
ムスリムのお客様もいらして、食べられないものがあるので、フォカッチャにしてもスタッフさんが原材料から説明していました。 国際的なホテルチェーンはこうしたところが大切ですよね。宗教の戒律が厳しいと大変ですね。
食事を終えて外に出ると霧がでていました。ちょっと幻想的ですね。
つづく