ぶたのしっぽ

お寿司

つづき

夕食はお寿司です。楽しみ~。

根室はなまる

函館駅前にある根室花まるに来ました。並んでますねぇ。6組待ちです。

本日のおすすめ

やりいか食べた~い。アスパラも~。

15分ほどで案内されました。

根室花まるは、札幌で何度か行ったことがありますが、いつもテーブル席だったのでカウンター席は初めてです。 ふむふむ。注文は紙に書くのね。

海外の方もカウンターで食べていて、海外の方には写真に番号が付いたメニューが渡されていて、その番号で注文するシステムになってました。

いか、ほたて、つぶ

まずはヤリイカね。う~ん、旨い。ホタテでっかいねぇ。つぶも美味しい。

アスパラ天ぷら

アスパラ天ぷら来ました~。ぱくぱく、あ~美味しい。

たこざんぎ、インカのめざめ

たこざんぎと、インカのめざめです。うんうん。美味しいねぇ、飲み物追加ね。

カニやでっかいぼたんエビも食べちゃった。あ~おなかいっぱい。満足。

帰りにセコマで晩酌を買って、ホテルの温泉に入って、晩酌して寝ました。ZZzzz...

つづく