ぶたのしっぽ

六花亭

つづき

チェックアウトして、路面電車で五稜郭に行きましょう。

五稜郭

着きました。五稜郭です。もうソメイヨシノは散ってますねぇ。でもツツジが咲いてました。桜が満開ならタワーに登りたいところですけど、きょうはいいかな?

藤

藤が咲いてましたよ。

桜と

石垣の上に上がったら、八重桜が満開でした🩷

六花亭

五稜郭を後にして、六花亭です。五稜郭タワーもみえてますね。立ち木に囲まれてるんですよ。

六花亭入り口

立ち木の中に入り口があります。ちん太君は「お母さんありがとう」のプレートを着けてました。

六花亭店内

店内に入ると一面がガラスになっていて、五稜郭がみえています。もう桜は散ってますけど新緑が美しいですね。よ~くみると2本ほど八重桜もみえますね。

母の日

母の日向け特別包装のお菓子などもありました。わたしは大好きな霜だたみなどアラカルトで買いました。いっぱいね🩷


電車で函館駅に戻りました。

花壇

函館駅にはお花がたくさん植えてあってとってもきれいです。外国からのお客さまも写真撮ってましたねぇ。

ポートレート

フォトスポットもあったので、写真撮りました。

塩ラーメン

函館駅の2Fにある味彩の塩ラーメン食べました。前は狭いお店だったけど、場所を替えて広くなってました。

あ~もう帰えちゃうのねぇ。でも、お寿司も食べたし、ラーメンも食べたし、六花亭のお菓子も買ったし。大満足です。

また来ます。