ぶたのしっぽ

フロンターレ戦

つづき

だんなです。

ランデブー

かみさんと新幹線で合流しました。

「おまたせ~、ぶひ。」

こぶちゃんは、フロンターレとのゲームには欠かせません。これまで応援して一度も負けてないんです。

新潟駅

新潟駅はめっちゃきれいになってました。古いバスターミナルは、モダンな屋根が付いたターミナルに変貌を遂げていました。

ANAクラウンプラザホテル

まずはホテルにチェックインしましょう。ANAクラウンプラザホテルです。4年ぶりかな。

フロンターレのユニを着て、さぁいくぞ。新潟駅の東口からスタジアム行きのバスがあるんです。 新潟駅が新しくなって、以前は東西通路は線路を越えるために階段を登っていかないといけなかったけど、在来線が高架になったみたいでそのまま歩いて行けるようになってました。 便利ね。

ビッグスワン

ビッグスワンに着いたらもうゲーム始まっていました。うわ!オレンジ一色。すごい。後で入場者数が発表されたんですけど、なんと33,880人。 なんかアルビレックスが入場者に無料でユニを配る企画をやっていたみたいで、、、それにしてもアウェー感がすごい。

ゲーム

ゲームはだんながうどんを買っている間にフロンターレが先制。いえーい。マルちゃんでした。その後、追いつかれちゃって後半35分までは膠着状態。

ハーフタイムに、後ろで応援されてた家族さんの2歳くらいの男の子にきんちゃんをみせてあげたら気に入ったみたいで、お母さんが「宝物みせてあげて」って、小さなリュックからカレーパンマンとか人形を出してきて、その目がキラキラしてるのぉ。かわいい。

入場者数が多いので、最後まで観たいし、応援したいけど帰りが遅くなるので後ろ髪を引かれる思いでバスへ。

バスに乗ったら、子どもたちがざわざわと、、、どうもアルビレックスにゴールされちゃったみたい。そっか。おめでとう。

でも、バスを降りるころに再びざわざわ、、、なんと90+11分で同点ゴール。なんとGKチョンソンリョンのロングボールから後半に交代したFW山田新がゴールしたみたい。発表が遅くなったのは、VARで確認していたからみたい。

chasu

ホテルと駅の途中にある飲みや街にイタリアンバーがあったのを憶えていて、そこに入りました。 8割女性。とりあえずかんぱ~い。

お隣のテーブルでつっぷしている女性いて、どうも飲みすぎたらしい。 トレイに何度も行ってるから、レジ袋にティッシュを入れて、お世話しているお友達にこれ使ってって渡しました。 タクったみたいだったけど、お店を出たら歩道に座り込んでいて、迎えに来てもらえるように連絡したって。きっとタクシーに乗車拒否されちゃったんでしょうね。

ホテルバー

チェックインした時にホテルバーの割引券もらったので来てみました。万代シティの夜景がきれいでした。みたことない吉崎ってウィスキーあったのでロックでもらいました。すごくスモーキーで美味しかった。調べたら、長岡の住之井酒造が作ってるみたい。

つづく