ぶたのしっぽ

うにアワビ丼

つづき

朝食

ホテルフォルクローロさんの朝食です。お昼の海鮮丼のために控えめにします。写真はだんなの朝食です。

ホテルフォルクローロ

泊まったホテルです。朝食会場にもお客さんたくさんいましたよ。

おはよう

おせちーずの写真を撮って「おはよう」ってポストしたら、なぜかいいね! がいっぱい。(笑)

「うれしい、ぶひ。」

きょうは、お墓参りをしてから海鮮丼に行こうと思います。お昼の部は限定300食で、並ぶのかどうかもシステムがわかりません。


えー現場の下風呂温泉に着きました。いま9:30amくらいです。もう並んでる人が数名。海鮮丼はお昼12時からなんですけど、、、

並んでる人たちはディレクターズチェアみたいなのを持ち込んでいました。イス持って来てないし、2時間も立って並ぶのは辛いので、まずは海峡の湯で日帰り入浴にしました。

海峡の湯のお休みどころから駐車場の様子がみえていて、思ってたよりも混んではいません。 イベントは10:30amスタートらしいので、そろそろ行ってみましょう。

早くから並んでいた人がいません。スタッフみたいな人に聞いてみると、チケットを配ってるとわかりました。チケット ゲット!これで食べられます。

会場

会場には近所の出店や、婦人会なんかのショップもありました。わたしひじきとじゃがいも買いました。

ステージは、トラックの荷台で、近所の保育園の子どもたちがお遊戯をしていました。ステージ前にイスがあったのでゆっくりまったりしていました。

うにアワビ丼

待ってました。うにアワビ丼です。をー、美味しそう。ちゃんとワサビやお醤油も付いています。ぱくぱく、んまい。アワビなんてすごい歯ごたえ。あ~旨かった~。

これなら、また来年も来たいかも。