ぶたのしっぽ

女子会

きょうは女子会です。だんなもいるけど。。。

メンバー

みなさん揃いました。

きょうは前の職場の人も来てくれました。

スターター

まずは、ポテサラに定番の生ハム大根と、キュウリ和えに枝豆です。それとジャガイモの冷製スープです。

海鮮

続いて海鮮祭りです。ヒラメのカルパッチョと、ムール貝のワイン蒸しです。ムール貝はなかなか出会えないけど、きょうは県産が手に入りました。 どっちも美味しいって。

メイン

メインはアクアパッツァです。みんなの勢いがすごいです。あっという間になくなりました。

鳥手羽焼きをお出ししたら、コラーゲンが~とかいう話になってあっという間に無くなりました。

さっきのムール貝の酒蒸しのスープをパスタにというリクエストがあったので、パスタを。

いやぁみんな元気で何よりです。