ぶたのしっぽ

スペイン料理

きょうはめっちゃ雨が降ってます。せっかく美味しいの食べに行こうと思ってるのにぃ。

でも出かける時には小降りになりました。

グラナダ

スペイン料理のグラナダに来ました。赤い壁や床の市松模様が素敵です。予約をした時に10人の宴会が入ってるけどいいですか?って聞かれました。

壁にはフラメンコのポスターもあったし、ピカソの闘牛もかかってました。

10の予約は女子会みたいでした。

ビール

まずは、ビールで乾杯です。スペインビール。撮る前に飲んじゃった。

トマトサラダ

最初はトマトサラダです。ガーリックが効いたオリーブオイルが美味しいの。これさ、パンにつけて食べると美味しいんじゃない?

パン注文。うんうん。美味しい。

生ハム

次は生ハムです。注文するときにメニューにはないけど24カ月熟成のがありますって。それにしました。 あ~塩気がなじんで美味しいね。それにバゲットにのったトマトソースが美味しいの。ちょっと真似できない美味しさ。

ここでハウスの白ワインをグラスで。あ~飲みやすいねぇ。しかも安いし。

スペインオムレツ

スペインオムレツはハーフにしました。ホットケーキより少し大きいくらいですね。あ、ジャガイモいっぱいだぁ。を、塩が効いててこれお酒すすむねぇ。美味しい。

イカのトマト煮

最後に頼んだのはイカのトマト煮です。あ~これ美味しい。次は最初に頼みたい。 スペイン人のステキなマダムがかわいいの。また来ようね。