ぶたのしっぽ

ねぶた

今夜はねぶたを観に行きましょう。去年でまいったのでちゃんと席を確保しました。

アイス

「ぺろぺろ、おいしい、ぶひ。」

跳人

7pmからねぶたが運行されるのでその前に少しずつ団体がコースに入っていきます。跳人さんも自分たちの団体のところへ移動してます。

アルフィー

あ!アルフィー50周年って書いてあるよぉ。表が見えなかったぁ。アルフィーがお金出したのかなぁ。すごい。

化け人

化け人(ばけと)もいました。ねぶたでは人気なんですよ。

跳人

来ました~。ラッセラー、ラッセラー。跳ねます。跳ねます。お囃子と掛け声で完全に祭り脳になりました。

大型ねぶた

青森山田のねぶただよ。亀もいるし太刀魚?ウツボかな?波がすごいねぇ。

アルフィーねぶた

アルフィー来たよ~。あぁわかるねぇメンバーが。

大型ねぶた

いっぱい大型ねぶたも、、、観客に向かってくると大迫力です。

これは日本風力開発の。波の水しぶきが丸いボールになってるの。よく見ると飛び魚がいっぱいついてるの。面白い。

金魚ねぷた

金魚ねぷたも来ましたぁ。あ、台座がフランス国旗色で、聖火持ってるよぉ。かわいい。

龍

龍が目の前にせまってきました。

楽しかったぁ。なんかビールとか飲んでる場合じゃないね。夢中になっちゃう。いっぱい写真も撮ったし動画も。

お囃子と跳人 (動画)

帰りは橋本三丁目まで歩くかと思ってたけど、だんなが4号南側の通り行こうって。バスの迂回ルートになってるからって。歩いてたら臨時バス停ありました。ラッキー。