ぶたのしっぽ

居酒屋

夜は居酒屋に行こうよ。

枝豆

まずは定番の枝豆ね。う~ん冷凍ものね。これで460円もするんだぁ。普段あまり居酒屋さんとか来ないから、なんか高いなぁって印象です。

海藻天ぷら、豆腐、ちじみ

ギバサの天ぷらは、意外な食感で美味しい。だし豆腐はまぁそのままね。イカちじみはめっちゃ小さいイカゲソ入ってました。まぁまぁです。

最後に頼んだ、4種の和柑橘サワーは、う~んジュースね。

枝豆

あまりにまずいサワーだったので、お会計してから、別のお店へ。内装が白いパブに入りました。元はブティックだったのかな? わたしは白ワイン。だんなはウィスキーのロック。

若い方がやっていてお話が面白かったです。

更にうちの近くにあるちょっと気になるバーに入ったら、大きなテレビで日本代表のゲームを放送してました。 なんとご主人はサッカー大好きで、欧州などにもゲーム観戦に行ってるって。すごい。そんな人に出会えるなんてちょっとびっくり。

居酒屋はだめだったけど、パブやバーは楽しかった。