ぶたのしっぽ

那須へ行ってきました

だいだい

パパのお誕生日のお祝いに一緒に那須までおでかけしてきました。 「だいだいね、パパと一緒。」

日銀

空は青空、東京駅へ向かう途中です。 これ日銀です。 日銀そばから東京駅って近いんですよ。

新幹線に乗る前にお菓子屋さんをめぐって、 試食をぱく、ぱく、ぱく。 おいしぃ。 どれをおやつにしようかなぁ。。。

おやつの次はお弁当! 東京駅の地下にあるグランスタに行きます。 ここいっぱいお弁当あって、どれにするか迷っちゃうんですよねぇ。 お弁当買って、ビールとワインもかっちゃいました。

なすの だいだい 車内

さぁ、ホームまできました。 「ぶひ、ぶひ。これに乗るの?」 そうだよぉ、びゅーんだよ。 新幹線はすいてますねぇ。

海鮮丼 ブリ照り焼き弁当 たのしいぃ

さぁ、さぁお弁当です。 海鮮弁当とブリ照り焼き弁当です。 んまい。 「おいしい、ぶひ。」 もぐもぐ。 流れる景色を見ながらお弁当はおいしいですね。 だいだいも外の景色に夢中です。

那須塩原

お弁当食べてゆっくりしてるとあっという間に那須塩原に着きました。 駅には送迎の車が来ているはずです。

二期倶楽部や○○ホテルなどのバスはいますが、 今日泊まるホテルの車はいないようです。 お客様待ちのドライバーのおぢさんが「ドコの車捜してるの?」って声をかけてくれました。 仲間にも聞いてくれたんですけど、、、「いないねぇ」って、、、うーーん。 しかたなく電話をすると「もう出ているので間もなくだと思います」って、 おい、そばやの出前じゃないんだから。。。。

待つこと15分。 送迎のバスなどがあらかた発車して、 さびしくなった頃にやってきました。 「いやぁおそくなって申し訳ありません」 うーっむ、大丈夫かなぁ。 ちょっと不安なスタート

ホテル 部屋 景色

那須塩原から車で30分。 着きました。 アイランドホテル&リゾート那須です。 部屋からは那須連山が見えています。 ホテルの目の前がゴルフ場なんですね。

まんじゅう

「おまんじゅう、おいしい、ぶひ。」 よかったねぇ、だいだい。

ここはホテルなんですけど、温泉大浴場があるんです。 スエット地の館内着に着替えて、さっそく温泉に。 温泉はすべすべしていい感じです。 あぁ~~気持ちいい。 湯上りには、マッサージ機もあって、 これが、あぁ~~~たまらん。

サラダ

ゆっくりしてると、夕方からラウンジでハッピータイムっていうのがあって、 飲み物とサラダがいただけます。 無料でスパークリングワインやホットサングリアなども飲めちゃいます。 けっこうおいしい。 サラダも契約農家の野菜が食べれて、これがまたおいしい。 ベース、ギター、バイオリンなんかの生演奏もあって、ちょっとおしゃれ。

楽しみにしていた夕食は野菜を中心にしたヘルシーディナーです。 これだけあっても900カロリー! おいしいし、大満足

大根ジュース
大根ジュース
野菜スティック
野菜スティック
ホタテと野菜のミルフィーユ
ホタテと野菜のミルフィーユ
カボチャスープ
カボチャスープ
マスのソテー
マスのソテー
トマトリゾット
トマトリゾット
デザート

「だいだい、いちご、すき」 イチゴの下は甘酒の寒天よせで下に小豆が入ってました。

寝る前に、もう一度お風呂にいって、 おやすみなさい。

翌朝

ゆっくり朝寝して、カーテンを開けると、 いい天気。 さぁ朝ご飯いきましょう。

和食

朝ご飯はバイキングで、 洋食と和食が用意されています。 それと玉子料理を作ってくれます。 オムレツ食べちゃった。

野菜中心のフレンチってどういうのか興味があったんだけど、 けっこうボリュームもあるけど、ヘルシーでポーションも小さめで、これならまた来てもいいかな。 ホテルは静かだし、ゆっくりできてよかった。