ぶたのしっぽ

道産チーズのピザ

北海道で美味しそうなモツァレラチーズ買ってきたんです。

はやきたチーズ

安平(はやきた)の牧場のチーズです。

冷凍してたピザ生地を解凍します。解凍してる間に、トマトソース作りましょう。 オリーブオイルにニンニクスライスを入れて香りをつけてから、トマト缶を入れました。 これをトマトの形がなくなるまで弱火で煮ます。 できたら冷ましておきます。

生地を伸ばして、冷ましたトマトソースを伸ばして、モツァレラとベーコンスライスを並べました。

余熱で温めたレンジにいれて焼きます。

焼けたピザ

う~~ん、いい香りです。焼けたら、バジルをのせました。

わー、美味しいよ。このモツァレラは塩が入ってないみたいでとってもソフト。トマトソースに合うねぇ。 美味しい。これはやっぱり白ワインでしょ。 ソアベ開けちゃおう。 ぐびぐび。 美味しい。

サラダ

カット野菜に生ハムのせて、簡単ドレッシングでサラダにしました。

あぁやっぱり素材がいいと美味しいね。最高。