ぶたのしっぽ

晴れた朝は

こぶちゃん

きょうは月に一回の朝市にでかけます。 バッグにこぶちゃんを入れたら、あれれ、はみだしちゃいました。 「せまい、ぶひ。」そんなこというと、もう連れてこないよ。 とはいえ、こぶちゃんでいっぱいですね(笑い)。

ミスト ミスト見える?

朝の渋谷は風が通れば気持ちいいです。 暑い渋谷を冷やそうということでしょうか。 ミストが設置されていました。 見えるかなぁ? 銀色のパイプから白い煙のようなミストが出ているのが、、、

入口 お休み所 店舗1 店舗2 店舗3

今朝も東京朝市をやっていました。 聞いてください。三回目で初めて晴れたんです。 有機野菜のお店や、お弁当屋さんまであります。よーし、野菜買うよ~。

きょうは、青ナス、ズッキーニ、パプリカ、じゃがいも、押麦を買いました。 岩手から来ている生産者の方もいました。 聞くと8時間かかったそうです。 どう考えても赤字なんでしょうけど、多くの人に知ってもらうことには代えがたいのでしょうね。

「ジョニーのおとうさんはどこですか?ぶひ。」 うーーん、きょうは来てないみたいだねぇ。 「会いたかった、ぶひ。」

かき氷

きょうは天気がよくて暑くなるからでしょうか、かき氷やさんもいました。

お昼ごはん

五目やきそば

暑くなってきたので、冷やし中華が食べたいということでお店にきました。 パパは五目やきそばでした。 「おいしい、ぶひ。」