熱い多摩川クラシコ

ぶたのしっぽ

熱い多摩川クラシコ

いや~暑い。朝から30度超えてるし。もうかんべんして~。

暑いからおでかけするのは準備が大変。 まず日焼け止めでしょ。 飲み物ね。 凍らせた麦茶でしょ。 それから缶チューハイを保冷バッグにいれて、あ、いいこと思いついた。 タンブラーに氷いれて、そこにも保冷剤いれとこ。 あと冷凍枝豆も。

大きいからなかなかおでかけできないおかがみ一緒にいこうか。 あんた大きいからわたしのバッグいっぱいになっちゃうねぇ。(笑)

フロンパーク

バスで等々力まできました。 今日は伝統の一戦 多摩川クラシコなのでチケット完売だそうです。 どうりでバスもいっぱいでした。

競技場前のお店が並ぶフロンパークも人がいっぱいです。

ちゃんこ

ほんと暑いんだけど、並んでなかったからちゃんこ食べます。 場所がお休みなので春日山部屋の若手が来て作ってます。 やっぱり部屋の人が作ったのは美味しい。

場所中は来れないので、そゆ時は業者さんが部屋のレシピでつくってるみたい。

熱いちゃんこには、冷たいものがほしいよねぇ。 そうだ持ってきた氷いりタンブラーにチューハイいれて、ごく、ごくごく。 あー冷たくて美味しい。 これいいじゃん。

冷たいパイン ローストチキン

あ、パインみっけ。氷の上に並べて売ってました。 おいしそう。

ローストチキン屋さんが来てました。 軽トラの荷台を改造してその場で焼いてます。 いやー熱いわ。 けどいい匂いなのでパエリアとのセットを買いました。 これね、すっごくおいしい。 スパイスが効いてるから特に皮がおいしい。 丁寧に焼いてたから身もジューシー。

コラシコ

きょうは両クラブの下部組織 小学5年生同士の対戦もありました。 大人の多摩川クラシコにちなんで子供はコラシコです。 ちゃんとトップチームと同じユニフォームを着て戦うんだからうれしいだろうなぁ。

暑い中どちらもがんばりました。 やっぱ最近の子供たちってうまいねー。 映像で世界中の選手をみれる時代だからでしょうか。 ボールさばきは大人と変わんない。 むしろトップチームこそみならったほうがいいかも。(笑い)

たぬきやきそば

たぬきやきそば売ってました。 対戦相手のFC東京マスコットのドロンパは、たぬきがモチーフなんです。 普段はないけど、多摩川クラシコだから相手のFC東京を喰っちゃおうっていう趣向ですね。 やきそばに揚げ玉とミートボールがついてます。 けっこう旨い。

きもちいい、ぶひ。

「あー、つめたくて、きもちいい、ぶひ。」

おかがみも熱中症にならないように冷たい保冷剤でクールダウン。

霞んでる?

湿気が多いからかなぁ、なんとなく霞んでるようにみえる。 いやーメインスタンドすっかりなくなったわ。

いっぱいです 子供もいっぱい

チケット完売だからほんとに人がいっぱい。 約1万8千人はいりました。 FC東京サポーターのみなさんもたくさん来てくれました。

子供もいっぱい来てました。 夏だし、せっかくならおでかけって家族も多いんでしょう。 元々フロンターレのゲームは家族連れや子供が多いんです。 シーズンチケット(年間パス)が小中生だと一番安いのは2,000円なんです。 等々力のJリーグすべて観れるから、どんなアミューズメントよりも安いよね。 遊園地とかつれてくと高くつくもんね。(笑い)

大事なゲームは、2-2で引き分けでした。 こんな暑いのによくがんばりました。 DFもがんばってたし、FWもいいシュートはあったんだけど、ゴールに嫌われちゃったみたいね。 長くケガで療養してたDF8小宮山が復帰して後半出場したし、 家族の都合でブラジルに帰っていたDF5ジェシも戻ってきたから今後が楽しみです。