ぶたのしっぽ

おいしくて簡単アクアパッツァ

暑いので部屋でネットしてて、アクアパッツァに目がとまりました。

アクアパッツァ

材料は、鯛、じゃがいも、玉ねぎ、プチトマト。パセリです。 思ってるより簡単でおいしいんです。

じゃーん、鯛のアクアパッツァです。 スーパーで白身の魚を選ぶときに心は鯛って決めてたんです。 でもスズキが安いんですよねぇ。。。 いえ、初志貫徹。鯛にします。

じゃがいもを多めにいれたので、じゃがいもが鯛の旨みをすってほっくりして美味しいんです。

アクアパッツァにすると鯛の身はしっとりやわらかで、とってもおいしいんです。 もーねー、これはワインでしょ。 ぐびぐび。あーーー、美味しい。

お昼は

明太パスタ

材料は明太とオクラにレモンだけ。トッピングにきざみ海苔を。

お昼は、お中元でいただいた辛子明太を使って、夏野菜のオクラをいれてみました。 明太は一度に全部食べきれないので、一腹ずつラップして冷凍してました。 それを解凍して使いました。

明太と茹でて輪切りにしたオクラにオリーブオイルとレモンを加えて、 茹でたパスタに和えました。おいしいよー。

海苔の代わりに大葉でもおいしいよ。