ひさびさ広島に勝利

ぶたのしっぽ

ひさびさ広島に勝利

今週はサッカー三昧。天皇杯も見ちゃったし。 今日はサンフレッチェ広島戦です。

広島焼き

というわけでお昼は広島風お好み焼きを食べに来ました。 ソースがあっさりしててとっても美味しい。 コールスローサラダとソフトドリンクも付いて750円。 広島食べちゃった。

ずんだとかず

なんとなく雨が降りそうなあやしい雲行き。 傘と簡易カッパ持って、凍らせた麦茶、おやつ、缶チュウハイ、氷をいれたタンブラーにクッションも。 パパ持ってねー。

今日は広島にいるお友達がこっちに来ててサッカーを一緒に観戦します。 前回わたしがアウェイで広島に行った時も一緒に観戦したんです。

シャトルバスで小杉駅から着たお友達と無事会えて、まずはフロンパークでグルメを。 色々あるんですけど人気のグルメは行列が長いので比較的すいてた春日山部屋ちゃんこを食べました。 行列が短ければパエリアがおいしいんですけど、きょうは断念。

サンフレッチェクッキー ビッグフラッグの下で

私はおみやげに川崎限定暗記パンラスクをあげると、彼女からはサンフレッチェクッキーをいただきました(笑い)。

座った席が選手入場の時にだされるビッグフラッグの下でした。 記念に写真撮ってました。 わたしはその様子をパチリ。

もーねー川崎フロンターレって広島に勝てないんですよねぇ。 森保監督が広島の監督に就任されてから一度も勝てていません。 広島にとっては“ごっちゃんです”って感じぃ(嫌)。

でも今日はいつもと違ってました。 ゲームはFW14中村が角度のないところからシュートして1-0に。 そして前半アディショナルタイムにカウンターから中村に渡るはずのパスをスルーしてレナトがキャッチ。 FW13大久保とレナトがパス交換しながらレナトがシュート。 中村がやったトリッキーなパススルーは今日のゲームでは何度かありました。 川崎もこんな楽しい動きができるようになったんですねぇ。2-0で前半を終了。

いつもなら広島のFW佐藤におもしろいようにゴールを決められるんですけど、中盤の選手ががんばって佐藤へのパスを阻んでいました。 佐藤はボールが来ないので全然活躍できず。

2-0で川崎勝利

それでもミドルシュートやゴール前の攻防で何度もゴールを脅かされましたが辛くも防ぐことができました。

川崎も広島も故障者などでベストメンバーではありませんでしたがねばった川崎が2-0で勝ちました。 貴重な勝ち点3。 これで川崎はリーグ6位に浮上。

宮崎料理よかんべ

広島の負けにがっかりしてる友達にアウェイってこういうものよって慰めながら、シャトルバスで小杉駅に戻りました。 今日は蒸し暑かったからバスのエアコンが助かりました。

武蔵小杉駅北側にある宮崎料理“よかんべ”に来ました。 もう一人お友達と合流して4人でかんぱーい。 ぼんじり、鶏のたたき、ごぼうサラダ、カンパチ刺身どれも美味しいです。

明日も用事があるというので早々に切り上げました。 4人で7000円。 安くて美味しくて、いいとこ見つけた。 また来よう。

お店にはサンフレッチェのシャツを着た人が10人くらい反省会してました。 今夜は近くで泊まるんでしょうか。 わたしあっちに参加しようか(苦笑)なんて友達が。。。

ひさしぶりで会えて色んな話をできて楽しかった。 今度は広島で会いましょう。