ぶたのしっぽ

安比へ

安比リゾートにあったバブル期のホテル安比グランデがついにIHGに変わりました。そしていままでのホテルはANAクラウンプラザに変わり、更にもう一つインターコンチネンタルホテルもできました。 コロナ禍で開業が大幅に遅れましたけど、行ってみようと思います。

あのレモンイエローの外観が印象的なANAクラウンプラザの奥手にありました。

インターコンチネンタルホテル安比高原リゾート

黒いシックな外観です。駐車場マークが無かったので、車寄せに近づくとスタッフが案内をしてくださいます。 荷物と車の鍵を預けて手ぶらでレセプションへ。

ロビー

チェックインはロビーでゆっくり行います。まずはウェルカムドリンクからです。わたしはマンゴージュースをいただきました。 だんなはスパークリングワイン。

ロビーは水辺に面していて、奥はまだ造成中みたいな感じですけど森とつながっているので緑が美しいです。

ロビー

ロビーは吹き抜けになっていて開放感があります。

106

案内されたお部屋は一階の庭付き。ベッドはクイーンサイズ。リゾートなのでデスクはありません。テーブルが2つあります。

窓からはスキー場のコースやリフトなどがみえる緑豊かな森がみえます。

ハンギングチェア

ベランダにはイスがあって、ハンギングチェアもありました。こういう遊び心がステキ。

スイーツ

スイーツも置いてありました。美味しい。

今回はインターコンチなので、バンコクのばんくんと、東京のこんちゃんと、きなこを連れてきました。部屋には安比のあっぴちゃんもいました。うさぎさんだって。


わたしはスパを予約しているので、さっそくスパへ。90分のスパ最高でした。肩こりもとれて気持ちよかったぁ。

大浴場

だんなは、大浴場に行ったらしい。こちらは檜風呂。この時間は女性は石風呂でした。お湯は無色透明だけど、ちゃんとした温泉。さっぱりして気持ちいいです。

露天風呂

露天風呂も大きくて気持ちいいって。あと寝湯もあったって。

部屋にある檜風呂

部屋にある湯船も檜。試したって。足を伸ばしても余裕だったって。

洗面台

ちゃんと洗面ボールも2つついた洗面台。


インターコンチからもANAクラウンプラザ見えてました。

ANAクラウンプラザ

だんなは若い頃に来たことがあるんだって。東京から安比まで車で来たって。めっちゃ遠いし。バブルよねぇ。

つづく。