川崎の車窓から

ぶたのしっぽ

川崎の車窓から

今日は味スタでFC東京vsセレッソ大阪を観ようと思ってたんですけど、等々力であまりにも魅力的なイベントが。 「川崎の車窓から」と銘打って東急さんの全面的なご協力でのるるんも来るんですぅ。 わたしのるるん好きなのぉ。

セレッソ大阪の柿谷や杉本、南野っていうイケメンにもひかれるし、困ったなぁ、、、ちょっとわたし鉄分がはいってるから鉄道イベントに弱いんですよねぇ。 それにイベントのナレーションが“世界の車窓から”の石丸謙二郎さんなんですよぉ。誘われちゃいます。

ばすばす、たのしい、ぶひ。 川崎の車窓から

「わーい、おでかけ、たのしい、ぶひ。」

やってきました。川崎の車窓から東急フェスタの会場です。なんだかいつもより人が多いかな。 とりあえずご飯食べましょう。 春日山ちゃんこ。 あーあったまるぅ。 もーさー、寒くなったでしょ。 きょうはヒートテック着てきたもんね。

のるるん

いたー、のるるん。でっかい。隣にいるふろん太が小さく見えるよ。もーねー撮影会は大人気。ここまで近づくのがせいいっぱい。もう無理。

古い電車 ラッピングバス

うわ。なんだ、ここだけすごい人だかり。みんないいカメラ持ってる。

あーここに置いてありました。東急の古い電車らしいです。えっと線路の検査する専用らしい。 新幹線でいうとドクターイエローみたいなのでしょうか。 撮り鉄の人がいっぱいで電車に近づけません。

運転席に乗って写真とかも撮れるみたい。その順番に並んでる列の長いこと。。。 いやぁここだけはいつもと違う人種でいっぱいって感じ。

後ろにまわったらバスもいました。

トロッコ電車

あー、これ乗りたーい。だんなに一緒に乗ろうって誘っても乗ってくれないですよ。 乗ったらわたしの写真撮ってくれるって。。。うーーん。いいや。

コラボシャツ 記念入場券

どうしても欲しかったのるるんTシャツです。東急×フロンターレ×ランドリーのトリプルコラボ。 ちょっと高かったけど。ゲット。

今朝、武蔵小杉駅で販売されてあっというまに売り切れたっていう記念入場券を奇跡的に会場で買えました。 わたしの後ろで販売終了でした。いえーい。

ささ、そろそろ入場に並びましょう。

紅葉

等々力競技場周辺はすっかり紅葉してます。キレイですねぇ。きょうのゲームはこんなに寒いのに夜7時キックオフなんです。 5時から入場なんですけど並んでる間にすっかり暗くなってしまいました。

もーさー暮れるのも早くなってきたし、寒いからさー、昼間にして欲しいよねぇ。

きょうのゲームは川崎フロンターレvs清水エスパルスです。 なんとオープニングでは、さっき見たトロッコ電車に小杉の駅長さんと長津田車両区長さんが乗って登場して両チームに花束贈呈をしました。 粋というか面白いですね。

清水サポーター

日曜日の夜っていうのに清水のサポーターさんいっぱい来てくれました。 ありがとう。

ゲームは前半無得点。 フロンターレの多彩な攻撃が何度もあったんですけど、一度もゴールを奪えず。。。エスパルスのディフェンスいいんですよねぇ。

後半17分でした。FW13大久保のゴール!! その後、ペナルティエリアで大久保が倒されてPK。 大久保がこれをきめて2-0で勝ちました。 Avanteも歌えたよ。

隣に座られていた年配のご婦人はシーズンチケット持ってて応援してました。 いい趣味ですね。 一緒にゴールのハイタッチしちゃった。

いま大久保はJリーグ得点王を競ってます。きょう+2。

電車 記念ヘッドマーク

帰りには撮り鉄さんもいなかったので電車とパチリ。さっきは人ごみで見えなかったけど、わざわざ記念のヘッドマークつけてありました。

ほんとに東急さん今日は全面協力でしたねぇ。 電車は長津田からトラックで運んだらしくて、いうのは簡単だけどめっちゃ大変でしょ。 記念乗車券作ったりとか。 今回のコラボでフロンターレのゲームに1万5千人の入場者があって、いつも行き返りの東急バスも活躍してることが偉い人にも伝わったのはよかったかも。 ドイツだと電車と入場券がセットになったチケットがあたりまえだったりするらしいので、フロンターレと東急が組んで電車+バス+入場券のセットなんかを売ってくれると便利だしフロンターレも東急もサポーターもみんな喜べるよね。

そういえば今回のコラボ記念のラッピング電車が目黒線走るんだって。 11月23日 浦和アウェイ戦にはそのラッピング電車を貸し切っての応援ツアーもあるんだって。 ちょっとすごくない。

当たり プチっと鍋

きょうはエバラさん協賛のゲームだったのでハーフハイム抽選会でエバラさんの商品当たりました。 いつも外れるんだけど、きょうは賞品が多かったので当たりました。 うれしい。