ぶたのしっぽ

鯛のアクアパッツァ

普段の日は時間がなくてなかなか魚を食べられないんですよねぇ。 だからスーパーで魚を買おうと思って。 すっごく大きな鱈があってコレッ思ったんですけど、となりに美味しそうな鯛があって、鯛買っちゃいました。

鯛

鯛の半身です。どう? 美味しそうでしょう。頭どうしようかなぁ。鯛飯もいいよねぇ。 だんなに聞くと鯛飯がいいって。よし! アクアパッツァと鯛飯に決定。

あらかじめ鯛をグリルで炙って臭みをとりました。

アクアパッツァ アクアパッツァ

フライパンで作る簡単アクアパッツァです。 最後にホウレンソウも入れました。

鯛は身がほっくほく。美味しいぃ。ほんとはミニトマトを生で加えるんだけど、買い忘れちゃったから冷蔵庫に残ってたトマトソースを加えました。 一緒に煮たジャガイモがまたいいのよねぇ。

鯛飯

お待たせー。できましたぁ鯛飯。お酒とお醤油にショウガを加えて炊きました。 う~~ん、いい香り。

ぱく、ぱくぱく。美味しいぃ。最高。鯛飯正解。

おせちーずにはおやつを作ってあげました。

マドレーヌ

ホットケーキミックスで作った簡単マドレーヌ。食べる?

「くんくんくん、いいにおいだ、ぶひ。」