境関温泉

ぶたのしっぽ

境関温泉

きょうは雪がちらついたり、晴れ間があったりと猫の目のように変わる天気でした。 午前中にマッサージに行って、午後買い物をしてから、温泉に行くことにしました。

わたし平賀に温泉があるって聞いたんです。 そしたらだんなが境関にも温泉あるよって。 地図でみたら境関の方が近かったので、そっちに行くことに。

境関温泉

弘前駅からだと、北東方向です。弘前の市場から撫牛子に向かう道路沿いでした。 緑色の屋根が目印です。

入浴料は380円。 こちらは、風呂場に入ると、左右に洗い場があって、奥の壁際に大浴場、バイブラバス、ぬるいお風呂、水風呂、高温サウナがありました。 外に露天風呂と寝湯もありますよ。

お湯は塩化物泉でした。入るとお肌がすべすべする感じ。 お風呂からあがっても体がポカポカするの。

大浴場はちょっと熱めで、ぬるいお風呂がわたしにはいいかも。湯船も浅くてお子ちゃまでも安心。

洗い場も6つ並んだのが8つあって、全部で48個、いっぱいです。

ロビー マッサージ機

入口正面がロビーで、その横に食事処とマッサージ機がありました。 100円でもんでくれるんです。 もー最高。 ここいいわ。

家族風呂

ロビーの奥には家族風呂もありました。ゆっくりしたいとか、子どもが小さい内は、こっちだと安心して入れていいかも。

Information

料金:
380円
泉質:
塩化物泉
アクセス:
車が便利。弘南バスの黒石-大河原線で、弘前駅前から15分ほど“境関”で下車して、徒歩2分くらいかな。
お得:
毎月26日は、ふろの日。現金支払いで、大人2名分の入浴券がもらえます。