ぶたのしっぽ

アウェイ仙台戦

おはようございます。朝5時。眠いです。でも起きなきゃ。

きょうは早朝の高速バスで仙台に行きます。

ばすばす、ぶひ。

「ばすばす、ぶひ。」

大きいおとそは、なかなかお出かけできないので、きょうは一緒に仙台に行きます。 とっても楽しそうです(笑)。

仙台行きの高速バスは、ほぼ満席でした。利用者多いんですね。

バスは宮城交通が運行するキャッスル号です。 ちゃんとトイレも付いてます。

岩手山

バスの運転も丁寧で心地よい揺れで寝てました。朝早かったしね。

最初の休憩は岩手山SAでした。天気がよくて山がキレイです。 桜も何本か咲いてました。

前沢SA

次の休憩は、前沢SAでした。桜が満開でとってもキレイでした。 高速バスは、4時間くらいかかるからちょっときついかなぁと思ってたんですけど、ちょうど高速道路からは桜も見えていて、思わぬお花見ドライブになりました。 新幹線ではお花見ってわけにはいかないので、バスも悪くないですね。

仙台駅

仙台ICで降りて、仙台駅までは少し渋滞したけど、到着しました。 暖かいですねぇ。もう若葉が出始めていて初夏みたい。 なんかこんな都会に来たのはひさしぶりで、、、人が多いしのっぽなビルがいっぱい。

寿司・牛タン通り お寿司

あぁおなかすいたー。お昼は仙台駅の3Fにあるお寿司通りで、お寿司です。立ち食い寿司は人気みたいで並んでましたけど、あさひ寿司さんにしました。

うーん美味しい。ぱくぱく。10貫にお椀がついて1,540円でした。おなかいっぱい。

さぁおなかもいっぱいになったので、フロンターレ応援に行くよ。 ゲームのあるユアテックスタジアムは、仙台駅からは、地下鉄で行きます。地下鉄の終点 泉中央で降ります。

ユアテックスタジアム ピッチ

改札を出て、サポーターみたいな人の流れについて右に出てペデストリアンデッキを進みました。線路沿いに少し戻る感じに進むと白いスタジアムの屋根が見えてきます。 アウェイ側の入場口はスタジアム正面の反対側でした。 だから、泉中央駅改札は左に出て、公園に入って、噴水の近くから入った方が近かったみたい。

フロンターレサポーター おしい

川崎からもフロンターレサポーターいっぱい来てました。主催発表だと1300人くらいだって。

わたしたちの前の席のサポーターさん3人座ってました。番号の並びがおしい(笑)。

ユアテックスタジアムのアウェイ側の食べ物ショップは牛タン利休のお店しかなくて、わたし的には食べたいものがありませんでした。 でもホームとアウェイの間は封鎖されてないので、ホームSS席側に行ってみたら、焼き鳥や、イカ焼きなど色んな食べ物売ってました。

レナトのゴール

ゲームはベガルタ仙台に先制されてやな感じ。フロンターレはシュートはするんだけどゴールマウスを外してばかり。このまま1-0で前半終了。

後半もなかなかゴールが生まれずやきもきしてたんですけど、交代直後FW11小林がゴールを決めて1-1に、更にFW10レナトもゴールを決めて1-2で逆転。 でもすぐにベガルタに同点に追いつかれちゃいました。 最後は去年の得点王FW13大久保が決めて2-3で勝ちました。ぱちぱちぱち。

きょう仙台はすっごく風が強くて、曇ってきちゃって寒くなったんだけど、勝ってうれしい。

公園の花

帰りは公園を抜けて行きました。こっちの方が花壇の花もキレイでよかったです。 駅に歩いていく時にベガルタのサポーターさんが「またレナトかよ。」とか話してるのが聞こえました。 去年のゲームでもレナトにゴールされちゃってるから覚えてるんでしょうね。

地下鉄に乗って仙台駅に戻りました。まずは帰りの新幹線の予約を少し早い電車に変更してもらいました。 おみやげを買って、まだ時間があったので、お茶でも飲もうと思ったんですけど、仙台駅って改札の外側にカフェとかがまったく見つからなくて。

お粥

困ったのでとりあえず駅に隣接してるショッピングモールの地下のお粥やさんに入りました。

お粥好きなんです。おなかに優しい味でした。

改札を入って、待合所で休んでいると、背の高い人が歩いているのを見かけました。 あれ? 着てるスーツに見覚えが、、、あ、フロンターレGKの西部選手だ! あれ? MF5谷口選手もいる。 4時ころゲーム終わって、まだ1時間くらいしか経ってないのに、もう帰りの新幹線に乗るんですねぇ。

角田選手

だんなが後ろを振り返ったら、なんとそこにはDF3角田選手がいました! 写真お願いしたら気さくに撮らせてもらえました。 超うれしい。 あー、サインとかもらえばよかったー。でも紙もペンも持ってなかった(涙)。

角田選手ありがとうございました。

はやぶさ グランクラス

きょうは憧れのグランクラスに乗ります。 わたしは帰りもバスでいいかなと思ってたんですけど、だんなが帰りは新幹線の方が早いし楽だろうって。

やっぱりグランクラスはいいわ。乗る時からアテンダントさんに挨拶されちゃうし、シートは広いし。

洋食 お弁当

軽食が来ました。わたしは洋食をいただきました。 飲み物は青森シードルにしました。 美味しい。

だんなはお弁当とビールもらってました。 ちょっと食べたけど美味しいです。

白ワイン 日本酒

グランクラスは飲み物が無料なので、わたしは白ワインもいただきました。さっぱりして美味しいです。もう少し冷えてる方がわたし好み。

だんなは試しにと日本酒をもらってました。純米でまぁなかなかいい味でした。

仙台からはあっという間でした。次はもっとゆっくり乗れるといいなぁ。

おみやげ

おみやげもいくつか買いました。かもめの玉子 いちごいり春限定も買いました。

スタジアム巡り