ぶたのしっぽ

記念日の食事

きょうは結婚記念日です。 行ってみたかったお寿司屋さんに行きます。

弘前の下土手町にある鮨たむらさんです。丸顔のご主人がかわいいんです。

ランチでは来たことがあるんですけど、ディナーは初めてです。

ねたケース

カウンターにしました。ねたケースが間近にみれて楽しいです。

わたし白身の魚が好きなんです。ヒラメもあるしタイもありますねぇ。 楽しみ~

枝豆

最初は軽く枝豆にビールをもらいました。

茹でたての枝豆はとっても甘くて美味しいです。 ビール、ぐびぐび。ぷはー、美味しい。

お刺身 日本酒

次はお刺身を少しもらいました。タイ、ヒラメ、イカ、ヒラマサ、タイ、ホタテです。

美味しい。やっぱりお魚には日本酒でしょう。いただきました。 冷酒は錫の器でいただけます。美味しいです。

そろそろお好みで握ってもらいましょう。 あ、ごめんなさい。 握ってもらったお寿司はすぐ食べちゃったので写真ありません。(^o^;;

わたしは、タイ、イカ、ボタンエビ、煮ハマグリなど食べました。 ポーションが小さめなので色々食べれて楽しいです。

最後はシンコウ巻と、お椀で〆ました。 おなかいっぱい。

生ビール2杯に日本酒3合もいただいて、二人で1万ちょっとでした。安いかも。 また来たいです。