ぶたのしっぽ

ピザ

午前中、スマホを機種変してガラホにしちゃいました。 これで月々3000円ほどになりました。 スマホは画面の大きい7インチのタブレットに替えて、格安SIMで使ってます。 画面大きくて便利になりました。

さて、お昼はどうしようかなぁ。ピザ食べたいなぁ。というわけで、下土手町にあるピッツエリア・ダ・サッシーノに来ました。

店内

けっこう賑わってました。蓬莱公園のそばだから明るくて気持ちいいです。

さて何を食べようかなぁ。 あ、生ハムとルッコラ美味しそうじゃない。 もう1枚ピザ食べる? やっぱり、サラダは食べたいよねぇ。 あ、ニョッキあるよ。 ニョッキ食べようよ。

ちゅーちゅー、ぶひ。 サラダ

「ちゅーちゅー、ぶひ。」

サラダきました。バルサミコがやさしくきいてて美味しい。

生ハムとルッコラ ニョッキ

きましたー。美味しそう。ルッコラ山盛。 下に生ハムのってるのが見えない(笑)。 ぱく、ぱく、ぱく。 うーーん、美味しい。モツァレラチーズが美味しいんですよねぇ。

ニョッキもきましたー。チーズクリームソースがあっさりしてて食べやすいです。 ニョッキもやわらかくて美味しい。

きょうは全部で3000円ちょっとでした。大満足。

ピザ釜

ピザは入口にある大きな釜で焼くのであっという間にできあがります。 作ってる人はちょっと熱いかな。ありがとう。

ここ平日だとランチでピザとドリンクで1000円なんですよ。安いよねぇ。 それに、なんと夜のお得なコースっていうのもあって、前菜、サラダ、パスタ、ピザにドルチェもついて2000円なんだって。 更に90分飲み放題が1500円だって。合わせると3500円ですよ。楽しそう。今度それしたい。