ぶたのしっぽ

記念日

明日が記念日なんですけど一日前倒しです。

ごん八

うちからはバスを乗り継いで少し歩く必要がありました。

白い暖簾がいいですね。

お刺身

まずはお刺身です。左から右に、カツオ、剣先イカ、数の子、甘エビの昆布〆、〆鯖、ソイのウニのせ。

カツオ食べたかったので嬉しいです。岩塩がのせてあってちょっと乗せすぎで塩っぱい。ソイのウニのせ旨いし、甘エビの昆布〆は初めて、とろんとして美味しい。

一仕事してあるから江戸前寿司なのかな?

タコやわらか煮

続いてタコのやわらか煮。うんうん。美味しい。

甘鯛の松傘焼き

メニューを見た時から甘鯛にロックオンでした。松傘焼きっていうのがわかんなかったけど、だんながウロコ付きで焼く定番料理だよって聞きました。 食べるとほっくり焼けていて、ウロコも香ばしくて美味しかった。

イカ、金目鯛、アジ

そろそろ握ってもらいましょう。イカ、金目鯛、アジです。うんうん。

ホタテ、穴子、車エビ

更にホタテ、穴子に車エビ。車エビがでっかいの。

カウンターが好きなんですけど、奥座敷で、注文してしばらく待つのが、待ち遠しいけど、お料理は美味しかったなぁ。