ぶたのしっぽ

素敵な週末ステイ

まだ梅雨入りすらしていない頃、某宿泊予約サイトから届いたメルマガにニューオータニ 1泊13,000円というお得なプランのご案内が来ました。7月下旬ならプール遊びもできそうと とりあえず予約しておいたんです。2日前までなら無料でキャンセルできることになっていたし。 そして、あつーい夏の金曜日、仕事を終えて紀尾井町へやってきました。

ずんだです

ずんだは、ママに会いにやってきました。

ホテル ニューオータニ フロント

赤坂見附のそばにあるホテル ニューオータニです。 今夜はこちらにお泊りしま~す。

ニューオータニって大きな建物が3つもあってちょっとわかりにくいんですよねぇ。 初めてだと戸惑っちゃいます。 お濠を渡って手前に見えている四角いビルは実は色んな会社が入居してるオフィスなんです。 そのお隣が変な形をした白い宿泊棟なんです。 オフィス棟から入って、フロントのある6Fまでいきます。 6Fの渡り廊下から宿泊棟のガーデンタワーに入るとやっとフロントです。

ベッド バス

今日は32Fのお部屋でした。 内装は落ち着いていて、広さも十分です。バスタブ脇には浮世絵が飾ってあります。 海外から来られるお客様が多いのでこうしたしつらえは喜ばれると思います。

それにちゃんとWiFiも用意してありました。 さすがー。 使い方もちゃんと用意してあるので、説明通りにすれば、ほーらつながりましたー。 じつはだんなにやってもらった(汗)。

お寿司です

今夜はマンチェスター・ユナイテッドのプレシーズンマッチがあって、大阪でセレッソ大阪と対戦するのをテレビ観戦しようと思って、だんなにお寿司と飲み物を調達してきてもらったんです。

ホテルには名店などもずらりと揃ってるけど、きょうは観戦したいからお寿司をつまみながら、ぐびぐびするの。 いいでしょー。

「おいしい、ぶひ。」

いま東アジア杯をやってるからセレッソの扇原とか山口蛍とか柿谷は日本代表で行っちゃってるけど、 セレッソには、元川崎フロンターレの楠神とか横山もいるし、それにイケメンの杉本とか南野もいるから楽しみ~。

あ、そうそう。オフィス棟の2Fにはコンビニのファミリーマートがあるので便利ですよ。 冷えたビールとかはここで買いました。っていうかだんなが買った。ありがとう。

ゲームは2-2でした。 マンUのアウェイユニフォームって黒と紺の太いチェック柄でカッコいい。 これほしいなぁ。 街で着ててもいいと思わな~い。

ずんだのおしり 夜景

「そとがキレイだ、ぶひ。」うん。ずんだのおしりもキュートだよ。

32Fからの夜景はキレイですねぇ。

お風呂に入って、風呂上がりに冷たいチューハイを飲んで、おやすみなさーい。Zzzz...

翌朝

曇ってるかな

きょうは午前中にプールにいきたくて、それなのに天気予報で雨が降るとかいってたから、わたしてるてる坊主作ってお願いしてたんです。 晴れてはないけど、大丈夫そう。やったー。

朝食はもちろんホテルで日本庭園を見ながら食べてもいいんですけど、 せっかくなので赤坂まで散歩して外で食べようかな。

サンマルク

赤坂見附駅の2Fにあるサンマルク・カフェに来ました。 お向いのエクセルホテル東急がよくみえます。

朝の赤坂は人も車も少なくていい感じ。 カフェもすいてます。

フレンチトースト チキンカツサンド

フレンチトーストとチキンカツサンドを食べました。おいしい。

「おいしい、ぶひ。」

赤坂見附の駅ビルにビックカメラが入ったんですよ。 赤坂見附界隈って、ホテルが多いし外国からのお客様も多いからビックカメラは結構いいかもねぇ。 思い立ったら部屋から買い物にいけるのは便利よねぇ。 だって、外を見てるとエクセルホテルから旅行者がいっぱい出てきてバスで移動してるのが見えるもん。

赤坂プリンス解体

赤坂といえば有名だった赤坂プリンスホテルも解体がはじまって、もう地上部分はほぼ壊されてました。 きっとまた大きなビルができるんでしょうねぇ。

プール

楽しみにしていたプールに来ました。 水はそれほど冷たくないです。 それにカルキ臭くないから泳いでても気持ちいいです。

お泊りしてると、部屋で水着に着替えてワンピースとか羽織ればそのままプールにいけますよ。 プールの受付でガウンとバスタオルをくれます。 ロッカーもあるので便利です。

プール オレンジジュース

「わーい、たのしい、ぶひ。」

「ちゅめたくて、おいしい、ぶひ。」

大きなプールと飛び込み用のプール、それと子供用の浅いプールがあります。 家族連れも多いです。

パラソルの下は人気ですぐうまってしまうので早めにくるといいですよ。

ぱちり

あー楽しかったぁ。 チェックアウトが12時なので、11時にプールをあがって、部屋でかたずけをしてチェックアウトしました。

午前中はすいてたし、それほど暑くないからおすすめです。ステイならではですね。