ぶたのしっぽ

ジェシ奮闘の勝利

さぁ動物園にいくよー。カピバラに会えるよ。

やって来たのは等々力競技場です。もうお昼をすぎているのでおなかすきました。

川崎ちゃんこ

いつもの川崎名物 春日山ちゃんこです。 今日はお相撲さんいませんでした。 巡業中らしい。 寒くなってきたのであたたかいものがおいしいです。

ベンチで座って食べてるとお向いからいいにおいがしてます。

ロティサリーチキン おいしい

キッチンカーの中でチキンの丸焼き作ってます。 香辛料を使ってこんがり焼かれておいしそうです。

チキンとパエリアのセットが600円。もうちゃんこ食べちゃったからチキン1/4だけ買おうか。500円。ポテト付き。 人気はスペシャルセット。チキン、ローストビーフ、ポテトにパエリアで800円。 おいしい。

おなかも満足。さぁ動物に会いにいきましょう。

ペンギン アルパカ カピバラ

ペンギンでしょ。かわいい。 そしてアルパカ。 最後に、いたいたカピバラさん。 かわいい。 目がくりっとしてなんとも癒されます。

みんな那須動物王国から出張してきました。お疲れ様です。ありがとう。

ハローウィン バルーンアート

10月なのでマスコットたちもハローウィン風にしてました。左のぴーかぶーっていうのは蕪なのにカボチャになってて、かわいい。

風船で動物とかを作ってくれるバルーンアートのおぢさんも来てました。 それにしてもこれがサッカーのイベントとは思えない充実ぶり。 今日は動物に会えるからでしょうか、小さい子供さんがいっぱい来てます。

ゲームの冠スポンサーがJAセレサ川崎だったこともあって、新鮮野菜も販売してました。ご近所と思える風のご婦人は野菜をたくさん買ってました。サッカー見ないご近所の人もこうしていらっしゃるのはいいですねぇ。

あ、そうそう宮前区民のご招待っていうのもやってるらしい。さっきご飯食べてて隣のご婦人がそんな話をしてました。

宮前のマスコット

宮前区のマスコットらしい。なんでメロンなんでしょう。 いやぁゆるい、ゆるすぎでしょう。

やきそば 勝つサンド

きょうはバスを降りたらバス停の目の前でやきそば売ってました。250円で安いので一つ買ってきました。 ふつーだけどおいしい。

もーずいぶん食べておなかもいい具合なんで、忘れるところだった。 勝つサンド食べなきゃ。これで準備ok。

ゲーム

磐田サポーター

今日は川崎フロンターレvsジュビロ磐田のゲームです。 磐田からもサポーターさんけっこう来てくださってます。ありがとう。

ゲームはフロンターレが前半から何度もシュートをするんですがまったくゴールに入りません。 後半が始まってもどうにもうまくいきません。 なんだかみんなフラストレーションがたまってきてるように感じました。

例えばFW13大久保は何度もゴール前で裏にぬける動きをするのですがボールは後ろへいくばかり。 そんな73分。先制されちゃいました。とっても悪い雰囲気。 その5分後に交代でMF14ケンゴが入りました。ちょっと監督の交代指示が遅かったのではと思いました。

そんな悪い雰囲気を打ち破ったのはDF5ジェシでした。CKからのこぼれ球を蹴り込んでゴール! フロンターレってセットプレーが下手なのでこういうゴールができるようになってジェシに感謝。

そして後半ロスタイム。もう引き分けかと思った最後の最後のFKでゴールしたらしい。 最初何が起きたのかサポーターもまったくわからずゴールのアナウンスもなかなか出ないというくらい??? 後で大久保がこぼれ球を押し込んでくれたとわかりました。 やったー2-1で勝利。