勝点と書いて笑点

ぶたのしっぽ

勝点と書いて笑点

う~~ん眠い。 わたしは昨日まで仕事。 あぁ~朝寝は最高。。。

「ままー、おふろ~、ぶひ。」

ん? ぶたに起こされたような。 晴れてるの?

「てんきいい、ぶひ。おふろ、おねがいします、ぶひ。」

じゃあ、お風呂にいれてやるかぁ。

気持ちいい、ぶひ。

ははは。またまた洗面ボールが満席です。 ちゃんとアクロンで押し洗いしてすすいでキレイになりました。

気持ちいい、ぶひ。 気持ちいい、ぶひ。

大きい子にはだんな特製のハンモックに並んでもらいます。小さい子はバスタオルに並んでね。

「きもちいい、ぶひ。」


おでかけ、たのしい、ぶひ。 いい天気

おとそをプラカゴにいれたらいっぱいになりました。 おまえ大きすぎ。

いやー、いい天気です。 っていうか暑い。なんか急に夏が来たって感じ。

春日山ちゃんこ

おなかすいたー。ちゃんこ食べよう。 暑いけど、これおいしいのよねぇ。

勝点ざぶとん

今日はサッカーの勝ち点にかけて、日本テレビでおなじみの「笑点」の等々力寄席の開催です。 サポーター会員限定の抽選で当たりました。 わたし人生で初めてかも、座布団買ったの。 でか。

天丼 大喜利

落語イベントなので、お好み天丼コーナーもありました。好きな天だねをのせてお好み天丼つくれちゃいます。

いろんな催しがあるんですけど、あの笑点人気の大喜利が最高でした。 三遊亭小遊三一門の方など本物の落語家さんに来ていただいて、楽しい大喜利でした。 座布団運びは昨年引退しフロンターレ広報に就職した元伊東宏樹選手です。

あ~面白かったぁ。

甲府サポーター 川崎もいっぱい

今日のゲームは、川崎フロンターレ vs ヴァンフォーレ甲府です。 甲府からもサポーターさんたくさん来てくれました。 ありがとう。

フォーレちゃん

ヴァンフォーレのマスコット フォーレちゃんいました。 かわいい。 バンくんは、サポーターさんの結婚式に行ってるから来れないんだって。

小噺&始球式は、あの笑点で、青い衣装を着ている三遊亭小遊三師匠です。


ゲーム

ゲームは前半からお互いに厳しいマークの応酬でなかなかシュートできません。 ヴァンフォーレはすごくプレスが厳しくのと、基本は3バックなんだけど、ボランチが下がると5バックになるからゴール前が固いのよねぇ。 前半はスコアレスで終了。

後半53分。FW11 小林悠からのパスに反応したMF 森谷のシュートがゴール!! そのすぐ後、FW10 レナトのシュートが相手DFに当たってボールはゴールマウスへ。 これで2-0。

前半、勝点座布団を敷いてみてたんだけど、勝ち点をお尻に敷くのはよくないわよねと思って、後半からはざぶとん敷かなかったの。 やったー。うれしい。