都心のホテルプール

ぶたのしっぽ

都心のホテルプール

おはようございます。あーよく寝たー。 東京ドームホテルなかなかいいよ。 ベッドも寝心地よかったぁ。

シャワーを浴びて、朝食に行きましょう。 今回のステイプランは、食事無しで、チェックアウトしてからプールに行くのぉ。 楽しみ~。

おいしい、ぶひ。 おいしい、ぶひ。

もちろんホテルのレストランで食べてもいいんですけど、ヘビーだとおなかが疲れちゃうので、少し歩いて、ラクーアにあるスタバに来ました。 ラクーアは11amオープンのお店が多いけど、スタバは開いてました。

「おいしい、ぶひ。」

ずんだも、おいしいって。サンドイッチとワッフルもらいました。 ワッフルはふわっとしてて美味しい。

朝のラクーアは静かです。

ムーミン

スタバの他にムーミンカフェもやってました。 ベーカリーやコーヒー飲めるみたい。 えー、知らなかった~。 スタバじゃなくて、ムーミンカフェでご飯食べたかったぁ。

わたしムーミンママが好き。 ぬいぐるみ欲しかったなぁ。 だんなはニョロニョロがお気に入りらしい。 だめよ。ここでは買わないの。 必ずフィンランドに行って買うの。

東京ドームホテルには、7Fにプールがあります。 ビジターだと4,320円なんですけど、宿泊者は1,620円なんです。 ※土日祝日は、5,400円です。 チェックアウトした後も、宿泊者料金で利用できますよ。 荷物はクロークに預けちゃいます。

受付で、タオルを受け取って、ロッカールームで着替えました。

プール パラソル

わーい、プールです。 わたし海よりプールの方が好き。 ざぶーん。 ばしゃ、ばしゃ。 あー、気持ちいい。

ちゃんとパラソルやビーチチェアーっていうの? あるからゆっくりできます。

...あ、寝ちゃってた。(笑)

ここは飲食禁止なんです。 そのせいかすいてます。 お茶とかペットボトルは、自動販売機があってそこで買えます。

プールの水も全然カルキ臭くなくてとっても気持ちいいです。

スカイフラワー

そばに遊園地があって、フリーフォールみたいに、立ったまま落ちるアトラクションからキャーっとか声が聞こえます。

わりと静かでいいところです。 お昼になっておなかがすいたので、プールをあがって、シャワーを浴びてから出ました。


なんとなく中華な気分だったので、水道橋から神保町まで一駅電車に乗りました。 神保町は中華とカレーが多いんですよねぇ。

冷やし中華 酸辛麺

駅から近い新世界菜館に来ました。 わたしは冷やし中華。 だんなは酸辛麺だって。 熱々だよぉ。(@_@)

そ・れ・と、ビール! ぷはぁー、旨い。 ビールを頼んだら小鉢に入ったキュウリの一夜漬けが来ました。 これがね、美味しいの。 ちょっと醤油が効いてて、きっと昆布も効いてる。 ビールに合います。

あー、冷やし中華美味しい。 だんなが熱くて辛いから汗をかきながら食べてます。 わたしもちょっともらった。 酸味があって丁度いい辛さ。 椎茸や竹の子、豆腐の細切りも入ってて美味しい。

つづきは、昨夜チェックインするところから。