ぶたのしっぽ

都心のホテルプール

つづき

東京ドームホテルには金曜日の夜、仕事が終わってからチェックインしました。 水道橋駅が最寄りで歩いて数分でした。

おおきい、ぶひ。 ロビー

「おおきい、ぶひ。」

初めて来たんですけど、キレイですね。

34Fからの眺め

お部屋は34Fでした。東京ドーム側だったのでよく見えます。

お部屋も広くてなかなかいいです。

暑かったので汗を流しにいきましょう。 ラクーアのチケットが手に入ったの。 普通だと大人2,634円なんですよねぇ。

ラクーア

ラクーアは、ジェットコースターや観覧車と、たくさんのショップやレストランがはいってます。 この5Fと6Fがスパになってました。 専用エレベータで受付のある6Fへ。 ここでロッカーの鍵とタオルや湯上り着の引換えをもらいます。

お風呂はちゃんと温泉もあって、なめるとかなり塩ょっぱいです。 ジェットバスや露天風呂もあるし、サウナもありました。 下の5Fにはわたしの大好きなマッサージもいっぱいあったんですけど、きょうはお風呂だけにしました。

あーさっぱりしたー。 せっかくのっぽホテルに来たから最上階43Fのレストラン/バー行ってみよ。

夜景

見えてるのは、東京ドームの反対側。 キレイですねぇ。 見えてる景色はどこなんでしょうねぇ。 こういう時はグーグルマップで現在地から見てみると、遠くに大手町もみえてて、暗くなってるところは皇居みたい。

スマホ便利ですねぇ。

交通アクセス

東京ドームホテルへは、最寄り駅はJRか都営三田線の水道橋駅です。 後楽園駅からも歩いて数分です。 ただ東京メトロ南北線の後楽園駅ホームは地下深いので、後楽園駅を使うなら丸ノ内線がいいかも。地下鉄だけど、ホームは2Fですから。

東京ドームホテルはプールもすいててとってもよかったんですけど、プールのBGMがキマグレン?がずっとかかってて、いいんですけどぉずっと聞いてるとちょっとプールには合わないよね。 せっかくトロピカルな雰囲気なので、ジャズとかレゲーみたいなインストにするといいのに。

あとお部屋にWiFiが無いの。 まさか都心のホテルでWiFiないと思わなかった。 だんなに調べてもらったらLANはあったんだって。 モバイルWiFi持ってきてもらえばよかった。 あ、もしかしたらそゆの貸し出しもあったのかもねぇ。わかんないけど。