オバQに会えた

ぶたのしっぽ

オバQに会えた

暑っーーい。 朝から何? この暑さ。。。エアコンいれなきゃ。ピッ!

JリーグはW杯中断期間があって、お休みしてたんですけど、きょうは久しぶりにホームゲームです。 夕方からのゲームとはいえ、こんな暑いと倒れちゃいそう。

というわけで、暑さ対策の準備をしましょう。 凍らせたお茶でしょ。 氷をジップロックにいれて、チューハイ持っていきます。 あと、保冷剤を持っていって、暑い時はタオルに包んで首に巻くと気持ちいいんです。

ハロハロ

サンクスでハロハロを買いました。メロンクリームソーダ、おいしい。

「おいしい、ぶひ。」

夕方、雷がゴロゴロなって、雨も降りだしたので、どうしようとか思ってたんですけど、幸い雨は小休止。 まだ降りそうだけど、おかげで少し涼しくなりました。

きょうはお祭りがあってバスが迂回運行してるみたいで、なかなか来ません。 やっと来たバスは満杯で、これ乗れるの?ってくらい混んでる。 なんとか乗ったけど、ぎゅーぎゅー状態。暑いし。

藤子・F・不二雄のキャラたち

いたー、パーマンに、のび太くん、ドラえもんに、オバQだ。 わたし動くリアル オバQ初めてー。 撮影会あったんですよ。

きょうは川崎市市制90周年の記念ゲームなんです。 川崎市には藤子・F・不二雄ミュージアムがあるので、みんな遊びに来てくれました。

工事中のメインスタンド アルビレックスサポーター

さて、スタジアムにはいってみると、工事中のメインスタンドがずいぶん工事進んでました。 観客が座るイス席の床が設置されてました。

きょうのゲームは、川崎フロンターレvsアルビレックス新潟。 新潟からサポーターさんたくさん来てくれてます。 ありがとう。

始球式

始球式はパーマンがやってくれました。 普段はふろん太くんがキーパーするんですけど、マスコットかぶりになっちゃうからかな、フロンターレを応援してくれてる番組MCの阿井莉沙さんと木村 朱美さんでした。

ゲーム

ゲームは、前半フロンターレがパスをつないで、ゴールを狙いますが、FW11小林、日本代表のFW13大久保や、MF14中村など危険な選手には厳しいマークがあって、思うようにはプレイできません。 パスを組み立てて、DFの裏を狙った攻撃をするというスタイルはどっちも似てるかも。 前半は0-0でした。

ハーフタイムは、川崎市在住 西条秀樹さんのYMCAをライブでやってもらえました。

西条秀樹

ヒデキは、1970年代のジャーニーズ初期のアイドルです。 若い人は知らないでしょうね。 彼は2度も脳梗塞を発症してリハビリをして、こうして歌えるまで回復したんです。 車で歌いながら一周してくれたんですよ。 ちょっとうれしかった。

後半は、アルビレックスの動きがよくなって、危ないシーンも増えたんですけど、なんとか凌いで、大久保からのパスをMF19森谷が決めてくれて1-0に。 このままゲーム終了。 勝ったー。

ここ3試合続けて勝ってるんです。 こんなことこれまで無かったかもぉ。 清水には0-2、鳥栖には0-1でした。 川崎フロンターレは現在J1リーグ 3位! 1位の浦和との勝点差は3で縮まってきました。 暑い熱い夏になりそうです。