川崎の車窓から2014

ぶたのしっぽ

川崎の車窓から2014

きょうは鉄道好きとしては外せないイベントがあるんです。 「川崎の車窓から2014」と題して、昨年に引き続き、東急さんのご協力で鉄道関係イベントが盛りだくさんなんです。

トロッコ列車 のるるん

まず会場に着くとすごい人の行列です。 トロッコ列車でした。 いやぁ~、わたしも乗りたーい。けど、子どもしか乗れないようで通過。

あ! あ! ノッテちゃんいたー。東急バスのキャラクターです。

東横線Nゲージ 人だかり

さらに東横線のNゲージまで。あ、等々力も作ってあるぅ。すごーい。

他にも子どもたちに大人気のトッキュージャーも来ていて握手会にも長蛇の列です。 わたし何年も通ってるけど、こんなに人が多いのは初めてかも。

イベントだけじゃなくてグッズも色々あるんです。

記念一日乗車券 記念タオルマフラー

まずは東急さんの記念一日乗車券! 手に入れました。 日本代表だった中村や大久保が作業着にヘルメットですよ。

あとわたしも大好きな桃太郎電鉄という鉄道すごろくゲームとのコラボグッズも販売されていて、こちらも長い行列が。 でもがんばって、記念タオルマフラーを手にいれました。よっし。

ほかにも東急さんの列車中古部品の販売や、バス解体ショウもやってました。 あ~、、これちなみにJリーグサッカーのプレイベントです。(^_^;;

これ以外にも東急さんの全面協力で、長津田車庫から、元住吉車庫までの田園都市線、大井町線、東横線を通る特別列車ツアーもあったんですよ。普段入れない車庫に入って、そこから電車に乗れるんです。 すごいよねぇ、乗りたかった(笑)。

桃鉄車掌とキングボンビー

あー、桃鉄の車掌さんと、キングボンビーもきたー。こうしてみるとボンビー意外とかわいい。(笑)

すだちサワー 鳴門金時

えー、何度も言いますが、きょうはJリーグ 川崎フロンターレvs徳島ボルティスのゲームです。 イベントに合わせて、徳島物産店もあって、すだちサワーや、鳴門金時も売ってました。 すだちサワー美味しいよ。 もちろん、鳴門金時も(ハート)。


徳島サポーター レナトのゴール

徳島からも遠いのにサポーターさん結構たくさんいらしてくださいました。ありがとう。

ゲームは、なんと開始5分FW27アン・ビョンジュン選手がゴール!! 彼は記念すべきJリーグ初ゴールです。 彼はまだ加入したばかりでゲームにあまり出ていなかったので、急遽彼の応援ソングをサポーターが作って歌ってました。 ビョン、ビョン、ビョン、ビョンジュン♪ビョンジュン、ゴール♪

その後も前半終了間際にFW11小林がゴールして、前半2-0で折り返し。

更に後半FW10レナト、DF5ジェシのゴールと続き4-0で快勝しました。

今日の勝利で、なんとリーグ2位に浮上。1位浦和と勝点4差まできました。 これからもがんばってほしいです。