ぶたのしっぽ

北のフレンチ名店

今日はちょっと遅くなっちゃったけど、パパの誕生日のお祝いです。 美味しいっていう評判のお店に来ました。

レストラン山崎 店内

レストラン山崎です。フレンチの名店です。 店内は落ち着いていて、アクセントの赤いイスが印象的です。

コース料理で、スープとデザートをチョイスします。

  • アミューズ

    アミューズ
    ポークレバーパテ

  • アントレ

    アントレ
    ホタテとキノコのソテー

  • スープ

    スープ
    コンソメふのり入り

  • スープ

    スープ
    かぼちゃのポタージュ

  • ポワゾン

    ポワゾン
    たらのソテー

  • ヴィヤンド

    ヴィヤンド
    長谷川牧場のポークソテー

コース料理は久しぶりです。いつも量が多くて最後のデザートまでたどり着けないんです。 でもこちらのお料理はポーションが小さくて、最後のデザートまで美味しく食べられました。

デザート

誕生日だと伝えていたので、バースデーデコレーションでした。 デザートも8種類くらいから選べました。わたしはリンゴ、パパはラフランス。 それにバニラアイスがつきます。

これだけ食べて、一人5400円でした。 ワインも五大シャトーが揃っていて、とても品格のあるレストランでした。 これが東京だときっとその価格では食べられないでしょう。 それでも地元で考えると高いと感じる人は少なくないのかも。 わたしは大満足。♡