ぶたのしっぽ

道の駅つるた

今日は雨です。よく降るねぇ。そうだ、道の駅は野菜とか安いから行ってみようよ。

道の駅つるた 豆大福

国道399号バイパス沿いにある道の駅つるたに来ました。聞いた話だと上からみると鶴が羽を広げてるような形なんだって。

入口を入ると色んな特産品売ってました。地元のブドウを使ったワインとかもあったよ。 でもね、大福が美味しそうなの。 色んな大福あるよ。豆大福にきなこ大福、ブドウ入りとか。。。

ど・れ・にしようかなぁ。やっぱり定番の豆大福と、う~んきなこにしようかな。どれも1つ110円。安いよねぇ。

産直野菜 買ったもの

奥には産直野菜のコーナーありました。 袋いっぱいに入ったピーマンが100円とか、桃5つで150円とか。とにかく安くて美味しそうなんです。

もうねー盛り上がってきたよー。すっごく悩んで、カゴに入れては戻すとか(てへ)。 結局買ったのは左から、大粒ブドウ350円、大根菜100円、大福2つ、梨150円以上でした。

ほんと道の駅って楽しい。

びっくりあんパン びっくりシュウ

道の駅の建物のとなりにもう一つ建物があったので入ってみると、びっくり。

掌よりも大きなあんパンとか、え!っていうほど大きいシュウクリームとかありました。 チュウクリームはさ、となりに並べたサンドイッチと比べてよ。

バケツプリン

まだびっくりシリーズあった。バケツプリン! 子どもサイズの風呂桶くらいあるよ。

ここは大きいのが有名なんだって。見てるのは楽しいけど、食べれない。無理。

はたけのゆっこ

買い物帰りに399号沿いのリンゴ畑の真ん中にあった温泉に入ってきました。 “はたけのゆっこ”あ~まんまですねぇ。

入浴料は380円。 お湯は少しぬるっとしてて、お肌すべすべって感じで、いいお湯でした。 大浴場にはジャグジーもあったり、露天風呂もありました。 露天は東屋がないのできょうは残念でしたが、大きな木桶でした。 あとサウナもあったって。

壁には銭湯ファンが大好きな富士山描いてあったよ。

あー、気持ちよかったー。最高。ここよかったからまた来よう。