ぶたのしっぽ

生牡蠣食べたい

だんなです。おはようございます。

早朝 市場

昨夜は雪になったみたいで少しだけ積もってました。 いま朝6時前です。まだ暗いですね。これから市場に出かけます。

市場だけ明るく光ってますね。

鮮魚 市場の人々

わー、いっぱい新鮮な魚がところ狭しと並んでいます。 きょうのお目当ては殻付きの生牡蠣です。 おっきー牡蠣にレモンを絞って、、、想像するだけでよだれが(失礼)(^_^;;

市場の中をぐるりんと一周して、大きな牡蠣みつけました。 おぢさんに値段を聞くと一個100円!! 安いねー。やっぱ市場はすごい。 とりあえず15個買いました。 他にもおいしそうな鯛とかもあったのですが、きょうは平目買いました。

牡蠣 平目

これが買ってきた牡蠣です。大きいでしょ。15個で消費税込1620円でした。 岩手の山田湾産です。レモンと比べると大きさがわかるかな。

あと平目のサクです。ちゃんとエンガワもついてます。これで486円。

牡蠣

できました。

牡蠣のむき方


はい。お疲れさん。食べるのはわたしよ。 う~~ん、磯の香りがいいわー。 美味しい。 パパありがとう。

お刺身

平目もお刺身にしてもらいました。 うわーすごーい。 ぱく、ぱく、ぱく。うーーん美味しい。

ねぇ、これさ平目丼にしてもいい? ご飯をよそって、ひらめちゃん、ひらめちゃん、ひらめちゃん。 お醤油をちょっとかけて、ぱくぱくぱく。 美味しい。

あー美味しかったー。こんなに安いと、もうオイスターバーなんて行けないねー。だからまた買ってきてねー。