お昼はおそば

ぶたのしっぽ

お昼はおそば

うー寒ぃ。暖房いれなきゃ。雪少ないね~。

きょうのお昼は初めてのおそば屋さん行ってみましょう。先週も使ったランチクーポンで食べます。

そば処 清水

そば処 清水さんです。駐車場はお店の前に2~3台と隣のアパートにも数台停めれました。

新しい感じのお店ですね。

店内

店内は明るい感じです。中央に大きなテーブルと、壁側に6つくらい小さなテーブルがありました。 奥には和室もあるみたいです。

特製海彦山彦

ランチクーポンではお店おすすめの特製海彦山彦そばがいただけます。 大きな海老天に、わたしの好きな舞茸天、とろろにうずらの卵など具沢山なおそばです。

暖かいおそばにしたんです。おそばは細めんで、つゆはやさしい味で美味しいです。 天ぷらもからっと揚っていて美味しいです。海老天の大きいこと。 大満足でした。

これでお値段は1500円。ランチクーポンなので1000円で食べれました。

特製海彦山彦

だんなは冷たいおそばにしたみたいです。 海老天や舞茸天は同じですね。

わたしもちょっともらったけど、あー、冷たい方がおそばの食感がよくわかるかも。 美味しいね。

安いんですよ。もりそば600円。次はもりそばにしようかな。

アート

店内には季節の絵柄を使った扇や、小さなアートが飾られてました。ご主人センスいいかもぉ。

場所はちょっと繁華街からは離れていて。えっとー、藤田記念庭園のある交差点を弘前公園を背にしてまっすぐ800mほど、徒歩10分くらいです。

弘前駅からだと弘南バス6番乗り場から相馬方面20番台で、15分くらい“茂森南”で下車。徒歩30秒かな。