りんごの花

ぶたのしっぽ

りんごの花

今朝は雨でしたけど、だんだん天気よくなってきました。おでかけしようか。

「おでかけ~、ぶひぶひぶひ。」

そうねー。大きいおとそいく?「いく~、ぶひ。」

りんごの花 きれいだ、ぶひ。

りんご公園に来ました。 りんごの花がたくさん咲いてますよ。こんなにいっぱい咲いてるとキレイねぇ。

「きれいだ、ぶひ。」

おとそ、これ赤くて丸いのがいっぱいできるんだよ~。

「たのしみだ、ぶひ。」

公園の広場 物販

りんご公園初めて来たけど広いのね~。 りんごの木いっぱいあるし、高台から眺めると広いのがわかるね。

いまはりんごの花まつりやってるから、イベントもあるし、パン屋さんとか焼きそばとか色んなお店もあって賑わってます。

レストラン

レストランもあって、りんごの花を眺めながら食事もできるんですよ。秋には赤く実ったりんごも見れるねぇ。

かぼちゃプリン

美味しそうなかぼちゃプリンあったから買いました。 うん、美味しい。 下に入ってるカラメルもほどよい苦みでいいねぇ。

おそば

きょうは暑くなってきたからお昼はおそばにしようか。弘前公園にも近い茂森新町にある清水に行ってみようか。 行ってみると駐車場はいっぱいで1台だけ空いてました。 みんなも冷たいおそばとか食べたくなったのね。

海彦そば もりそば

わたしは冷たい海彦そばにしました。 おそばに削り節、刻みのり、大葉、おろし大根、貝割れがトッピングされていて、もりそばのつけつゆをかけて食べます。 うん、麺にこしがあって美味しいです。

だんなはもりそばです。

お会計する時にお店の人におとそかわいいって言われたもんね。