ハッピーな夕食

ぶたのしっぽ

ハッピーな夕食

きのうはわたしの誕生日でした。でも木曜日だったので、きょうお祝いの夕食にしてもらいました。

かくみ小路 ムッシュ

下土手町にあるみちのく銀行と土手町コミュニティパークの間にある狭い小道を入ります。 “かくみ小路”といいます。

路の両側にお店がたくさん並んでいます。小路の出口にあるのが洋食ムッシュです。この建物の2階です。 お向かいは常寿しさんです。

スパークリングワイン

まずはスパークリングワインで乾杯です。きょうも暑くなったので冷たくて美味しいです。

きょうはアラカルトでいただこうと思います。

生ハム 水牛のモッツァレラ

まずはワインに合いそうな生ハムです。これあんまり塩っぱくなくて脂身が少ないからさっぱりしてて美味しい。 次は水牛のモッツァレラです。 あーこくがあって普通のモッツァレラよりも美味しいです。結構大きなのを切り分けてくださってるみたい。 付け合わせのバジルの香りがいいねぇ。

わたしはここでフランスの白ワインに。うーーん、スッキリしてて夏に合うよ。 だんなはイタリアの白ワイン。こっちも美味しいです。

アスパラ イサキのソテー

次はアスパラです。 もう名残ですね。 でも食べるとすごくジューシーで美味しいです。 アクセントの赤コショウの実がかわいい。

そしてイサキのソテーです。皮がパリッパリで身はふっくら。美味しい。 付け合わせのラタトゥイユが美味しいの。

小エビのフリット

まだちょっと食べれそう。小エビのフリットもらいました。 香ばしくてワインすすんじゃいます。

アイスのフルーツ添え マンゴーアイス

デザートはアイスのフルーツ添えと、マンゴーアイスをお願いしてシェアしました。

きょうは二人でワインを9杯もいただいちゃったけど、14,180円だったって。大満足でした。 また来ようね。