残暑

ぶたのしっぽ

残暑

9月に入っても暑い日が続いてますね。 暑い日には冷麺でしょ。 というわけで普段は行かない焼肉屋さんへ。

来たのは“焼肉の中道”さんです。市内にも何店舗かあるみたい。 焼肉屋さんだけど無煙ロースターを設置してるからとってもキレイです。

キムチ盛り合わせ

まずはキムチ盛り合わせです。うん、辛くて美味しいです。

冷麺 石焼きビビンパ

わたしは冷麺です。麺は固めでツルツルです。それに牛骨のスープが冷たくて美味しいです。 ここにさっきのキムチを足して、、、うーーん、辛みが増して美味しい。

冷麺にはお酢をちょっと加えるとまたいいんですよ。こちらでは米酢とリンゴ酢を選べるんですよよ。

だんなは石焼きビビンパです。お願いするとお店の人が混ぜてくれます。 混ぜたのを熱い器に延ばすとおこげができて、またそれが香ばしくて美味しいんですよね。

おこげ付き

うちのだんなは猫舌。それなのに石焼きビビンパを頼むなんて、、、熱いから少しお皿にとって冷ましてるし。 わたしもちょっともらったけど香ばしくて美味しい。

スープが付いてくるので、ある程度食べたら、熱い石の器にスープを入れて残ったビビンパを混ぜると、日本でいう雑炊みたいになって2度美味しいです。

アイス

デザートのアイスはリンゴでした。美味しいです。

焼肉は食べてないけど、ジンジャーエールとか飲み物ももらって、3350円でした。 熱いお昼のランチに冷麺はいいかも。