ぶたのしっぽ

十五夜

きょうは十五夜なんです。

「ぱぱー、あめだ、ぶひ。」

てるてる坊主

困ったねぇ。晴れるようにてるてる坊主さんにお願いしようか。

「てるてるさん、おねがいだ、ぶひ。」

願いが通じたのか晴れ間がでてきました。 でも、すぐに曇ったり雨が降ったりの繰り返しです。

お月見

残念ながらお月さまはは顔をだしてくれませんでした。 でも、とりあえずお供えをしてみました。

おいしい、ぶひ。

「おいしい、ぶひ。」

トリックだ、ぶひ。

「おとそも、おだんご、たべる、ぶひ。」

おとそ、その恰好じゃ、おだんご食べれないんだよ。

「え!こまる、ぶひ。」

もーしょうがないなぁ。

おいしい、ぶひ。

「おいしい、ぶひ。」

おせちーずは、お月さまよりも、おだんごがいいみたいです。