ぶたのしっぽ

餃子パーティ

きょうはお友達を呼んでホームパーティです。

笑顔のみなさん

5人の女子会でーす。あ、だんなもいます。

餃子を包む

まずは餃子をゲストのみなさんに包んでもらいました。 餃子の種はだんなに作ってもらって、トッピングにタコ、餅、エビ、大葉を用意しました。

羽根付き餃子

焼けました~。ぱくぱくぱく。美味しい。

みんな思い思いにトッピングをしてるから、あーエビだー、とか。えーー餅に当たらなーい、とか。わいわい言いながら食べるのが楽しいです。

焼き豚

こちらは、餃子に加えたスープに使ったお肉をリメークした焼き豚です。意外と好評でした。

ちじみ

これはジャガイモを生地に使ったちじみでーす。これも美味しいって。作り方のページをみんなメモメモしてました。

あとは、麻婆ナスも作りました。

プリン

デザートは、差し入れしていただいたプリンです。 すっごく卵に風味があって美味しい。わたしプリン大好き。

アイスケーキ

これも差し入れのアイスケーキです。ティラミスみたいな味で美味しいね。下にはスポンジも入ってる。

いっぱいお話ができて楽しかった。 次はピザやろうって。楽しみ~。