ぶたのしっぽ

トーレスさま

きょうはこれから仙台に行きます。

新幹線

「びゅ~んだ、ぶひ。」

くりちゃんもきなこも楽しそうです。

きょうは低気圧の影響で東北では強い風が吹いていて、新幹線も速度を落として徐行していました。

すし哲

仙台駅地下にあるエスパルに来ました。“すし哲”さんです。楽しみ~。塩釜に本店があるお寿司屋さんです。

すし哲満席

店内はほぼ満席。カウンターにしました。まずはビールね。かんぱーい。

先付けはホッキ貝とわかめの和え物でした。貝柱でっかいねー。美味しい。

すし哲松島物語

すし哲さんではお寿司屋さんによくある松竹梅に名前がついていて、わたしは竹の松島物語にしました。だんなは梅の七ヶ浜物語。 ウニもエビも美味しい。だんなのカッパ巻きももらったー。

子持ち昆布と白魚

きょうはまだ食べれそう。ネタケースにあった子持ち昆布と旬!って書いてあったシラウオをいただきました。

イチゴのシャーベット

デザートはイチゴのシャーベット。前にも食べたけど、これ本当にイチゴ!すっごくイチゴの香と味がするのイチゴの種も入っててイチゴそのもの。 あ~美味しかったー。全部で9230円でした。大満足。


さーおなかいっぱいになったし行くぞ!地下鉄南北線に乗ります。スイカやパスモも使えるようになったのね~。

ここで事件発生!!!

スマホで今日のゲームのスタメンを確認すると、なんとイケメンのフェルナンド・トーレスさまがいない。え~ん。なんでー。

トーレスさまを観ようと思って来たのに~~~。

ユアテックスタジアム

終点の泉中央を降りてそれっぽい人たちについていくとユアテックスタジアムです。

ルターナちゃん ベガッタさん

ベガルタ仙台マスコットのルターナちゃんもベガッタさんもいたよ。

風が強くて飛ばされそう。

スタジアム

「ついた、ぶひ。」

きょうのゲームはベガルタ仙台 vs サガン鳥栖です。遠いのに佐賀からサポーターさんいらしてましたよ。 トレースさまも来て欲しかった。。。

ゲーム

ゲームはベガルタFWのジャーメイン良が先制。後半早々には、バーで跳ね返ったボールを兵藤が押し込んで2-0に。 更にハンドでPKを得たハモン・ロペスが、なんとバーに当てて外しちゃったんです。 でもロペスはアディショナルタイムに追加点を加えて3-0で勝利。

ユアスタは、ピッチが近くて選手がよくみえるし、選手の声も聞こえるから熱気が伝わってきていいよね。

帰りはエスパルでおみやげを買って新幹線に乗りました。

はらこ飯

夕食ははらこ飯。そういえばお昼も美味しい魚食べたんだった。わたしはらこ飯好きなんです。これ小ぶりで食べやすい。

ひよこシュー

杜の館っていうケーキ屋さんでかわいいひよこシューみつけたんです。おもわず買っちゃいました。食べるのがかわいそう。

おみやげだ、ぶひ。

「おみやげだ、ぶひ。あのね、びゅ~んのった、ぶひ。あのね、おさかなおいしい、ぶひ。。。」

いっぱいお話があるようです。