ぶたのしっぽ

ボッコンチーニ

七戸の道の駅はお花や野菜が新鮮で安くてお気に入りです。 ちょうど25周年感謝祭っていうのをやってて普段みかけないものも売ってました。

ボッコンチーニを買ってきました。モツァレラチーズを小さく丸めたものです。数個入っていて、なんと!300円。激安。

ボッコンチーニを使ってピザを作りましょう。

トマトソースにモツァレラチーズ

ピザ生地を伸ばして、トマトソースを塗って、ボッコンチーニをちぎって並べました。

これをオーブンで焼きます。

マルゲリータ

焼けたー。美味しそう。マルゲリータにルッコラと生ハムをのせました。ぱくぱくぱく。うーーん。美味しい。チーズがねさっぱりしてる。

シャルドネー

これに合わせるのは、ペンギンがかわいくてラベル買いした。オーストラリアのシャルドネーです。 あ~ちょっと味が濃くて酸味もあって美味しい。ピザに合うねー。