ぶたのしっぽ

生牡蠣

ELM行こうよ。

まずは大阪王将でお昼ね。わたしは五目あんかけ麺ね。

スリーコインをひやかして、カルディでコーヒーね。パン屋さんも寄りましょう。

きょうは美味しそうな魚あるかなぁ。。。あ、お肉安いねー。。。

ツブ貝

大きなツブ貝がなんと226円だったのー。茹でたんだけど、大きすぎて身がとりだせないほど(^_^;;。 だんなに殻を割ってもらいました。

すっごくコリコリして美味しいです。

ベルヴィーニュ

シュワシュワ開けちゃいます。ベルヴィーニュでーす。あーさっぱりしてて魚介に合うねー。

ヒラメ

続いてヒラメちゃんでーす。をー美味しい。

生牡蛎

本日のメイン。生牡蛎です。3つで250円だったの~。だんなが開けてくれた。をー旨い。きょうは宮城産ね。

牡蛎の蒸し焼き

蒸し焼きもできたよ。あ~半生で海のうま味をぎゅ~って集めたみたい。旨い。シャンパンすすむねー(笑)

ヒラメの漬け丼

〆はヒラメの漬け丼ね。あ”~大満足。